先払い | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。


今日はお金のお話です♪


「お金の先払いシステム」とは一体なんなのでしょう?


_______


「だから今、なんつった? って聞いたんだよ」


「いや、 だから、 心理学の講座、行きたいのはあったんですが、費用があまりにも高いので、 もう少し、借金を返してから、検討しようかなって・・・」


「おまえは、お金のしくみもわかってないんだな!金は、先払いシステムなんだよ!」


「さ、先払いシステム?」


「金がほしかったら、だ」


「ほしかったら?」


「今すぐ金を払え!」


「は??? ないのにどうやって払うんですか!」


「ちっがーう、金を払わないから、金が入ってこないんだ!」


「えええ? 言ってることがめちゃくちゃじゃないですか」


「めちゃくちゃなのは、おまえのその頭ん中だろうが!宇宙は先払いのシステムなんだよ!金がほしかったら、金を払え!」


「だから、お金がないんですって!」


「ああぁぁ、もう、この、大バカもの!宇宙ってのは、無限のエネルギー体だ。


そして、お金とは、人の『感謝』や『愛』がそのまま形になって現れた、エネルギー体だ。


エネルギーは、停滞することを好まない。


電気は停滞すれば消える。水も停滞すれば腐っちまう。


それと同じで、すべてのエネルギーは流れていることではじめて、そのエネルギーを活用できる。


もしコイケが今、お金を必要としているのなら、まずはコイケがお金を払って、お金を循環させなくちゃならん」


_______


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

小池 浩 著

サンマーク出版より


_______


デール・カーネギー(アメリカの実業家、作家、自己啓発の権威)は言いました。


「2年間他人に好かれようと努力するよりも、


2ヶ月間他人を好きになった方が、


ずっと多くの友人が得られるだろう」


この言葉の意味、ちょっと考えてみてください・・・。


いろんな事にも通じると思いませんか?


“人に好かれたかったら、人を好きになる”


“人に信用されたかったら、人を信用する”


“与えてもらいたかったら、先に与える”


“笑顔も挨拶も自分から”


逆に、怒っている人は、怒りたくなる出来事がより起きたり、


奪うことばかりしている人は、奪われるようになっているのです。


これが不変的な宇宙の法則なのでしょう。


与える人は、与えられる。


その与えるものに磨きをかける必要はあります。


価値のないものを与えても喜びは少なく、当然与えられるのも少なくなります。


そのためにも、学び、勉強し、社員教育などに力を入れている企業が伸びているのは当然のことですね♪


得るものを変えるためには、まず与えるものを変えなくてはいけないという、シンプルすぎる法則だったの
です




この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。  メルマガは下記のアドレスから登録できます。https://goo.gl/SCZ4Xe