この野郎!!ダンカン!!
ダンカン馬鹿野郎!!

たけしはこんな事言ったことが無いとか(笑)

ダンカンはダンカンでも今日のお題は

『Seymour Duncan』

HP立ち上げ以前からネット上で交流のある某おじさんには昔から色々と

お世話になっています。

チャンカレ送ってくれて俺をチャンカレの虜にしてくれたりw

そんなおじさんが今回またもや無償で提供してくれたのがなんと・・・

『Seymour Duncan』の『SH-4』こと『JB』です!!

余ったからくれるって・・・

どんだけ良い人なんでしょう(涙)

瞳から流れ落ちる涙が乾く間も無く取り付け作業に入りましたw

コブランに搭載!!

いやしかし開けてビックリ。

知ってはいたもののとんでもない配線・・・。

コブランはかなり配線凝ってますねぇ。

まぁそこは華麗に取り付けましたが(結構プルプルしてたのは秘密w

実はDuncan搭載するのは初めてでましてやJBなんて使ってみたいPUの

一つでしたから早く音出したくていつにない速さで作業終了。



早速音を出してみると・・・


おおぉぉぉ~っ。

使いやすい。

パワー・低音はやや抑え目で中高域の抜けが良くサスティンさせると

自然な感じに綺麗な倍音が出てきますね!

EVOのパワーを抑えた感じですかね?

コードを鳴らした時の分離も良くなり構成音がそれぞれハッキリ聴こえます。

このPUは色々なジャンルに使えそうです。

こんなものを「ホイ」とくれるおじさん。

ありがとうノシ

今度はギター送っt・・(ry