前回から久々にアメブロも更新し始めたわけですがもし内容に興味を持たれた方いましたら

ぜひ絡んできてください(笑)

さて今回は音楽ネタです。

タイトルにピン!!と来た方はギター好きの人かなって思いますね!

「Always with me Always with you」

これはJoe Satrianiの初期の名曲ですね。

彼はマスターなんて呼ばれるくらい卓越したギターのテクニックを備えていると同時に

その技術を前面に押し出すのではなく楽曲として全体の構成を考えた緩急を付けたプレイ、

シンプルな進行かと思えば時にはメカニカルに時にはエモーショナルに、

自分の表現したい感情をギターで表す術を知っているギタリスト。

好きなギタリストの一人です。

数日前に某TV番組でモト冬樹と共演した10歳の少女「影山遥ちゃん」がこれを弾いていました。

正直まだ甘いところはあったと思いますがあの歳であそこまで弾かれると将来が恐ろしいです(笑)

モト冬樹のバッキングも綺麗で良かったですね。

しかし思うに彼女の親父は間違い無くギター基地外じゃないかと(笑)

私の音楽仲間も同じ番組を見たらしく「あのオケ持ってない?」とメールが着たので

「持ってるから2人でコピーしましょう!」ってことで今練習の真っ最中です(爆)

この時点で遥ちゃんに負けてるわけですがドクロ

とりあえずやってみようかと思います(^^ゞ