新聞や雑誌、HPには色々な見出しがおどっている。


実に巧みに考えられた見出しをつけるもんだ。


見出しの言葉が人の気を惹くように意訳され、ついそれを覗いてしまう。


心理とまでは言わないが人を読んでるなぁ、っとしばし思うことがあります。


なんでこんな事書いてるのか?


と言うのも、先日ブログを久々に更新したのですが昨晩のみでアクセス数が112人!(エッ?


ここの隠れファン(マニア)がこんなにいたのか!?


っと思ったのも束の間、ふとあることに気付きました。


昨日のタイトルです。


「ブログの有効活用方法」てなタイトルを付けたもんだから


新着記事を見た人が「ナニヲォッ?!」って感じで来てしまったのでしょうね(笑


そう考えるとタイトルも大切だなぁ~、っと以後作為的にタイトルをつけようと悪知恵が働きました(爆)


今回もこんな場末のブログへ来てしまったアナタ!m9(`・ω・´)


こんな素敵なHP にもついでにどうですか?(笑


初めて来た方、ブログを書いてる方、ちょっぴり勉強になりましたか?


私はなりました(爆