今日、昼飯を買いに会社近くのコンビニに行ったら

中学時代の友達に会った。12年振りの再開でした。

当時お互いにバンドをやっていてたまに我がに遊びに来ては

腕を競い合った仲間、もしかしたらライバルだったかも。

奴のバンドは千葉ルックへコンスタントに出るようになり

新宿ロフトにも出たりした。

その後CDを出し地元の大型CDショップにも並んだりした。

Voだけがその道に残り他メンバーは地元へ帰ってきた。

けど、風の噂で奴は東京に残ったらしい。

もう一度スポットライトを浴びる為に。


今日コンビニで奴に会った。

地元の会社の制服を着ていた。

携帯の番号を交換し今度一緒に飲もうって約束した。

正直会えて嬉しかった。

でも、少し悲しかった。

今バンドはやっていないらしい。

「お前の方が上手いよ」

12年前に奴に言われた言葉が虚しくフラッシュバックした。

同じモノが好きな奴が帰ってきてくれたのは嬉しい。

でも密かに活躍を願っていた僕は手放しに喜べなく・・・


今日、ギターに燃えていた頃の自分を思い出した。


「錆びつくより燃え尽きたい」


誰かが言っていた言葉が胸に突き刺さる・・・


今日は懐かしい曲を弾きたい気分です。