発電と節電のエコな住まい「ZEH(ゼッチ)」住宅 | 電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

1985年(昭和60年)創立。電気、空調設備全般の株式会社フリーテムです。設計から施工、保守管理までトータルに行います。
オフィス、工場、店舗からご家庭まで幅広く対応。太陽光発電設備、LED照明、電気自動車充電設備なども承ります。

こんにちは。創業37年、神奈川県伊勢原市の電気と空調設備の工事会社・フリーテムです。

ゴールデンウィークも終わり、5月も中旬が近づいてきました。
次第に梅雨時期も近づいてきていますが、近年は豪雨災害の発生も増えているようなので注意が必要ですね。世界的にも温室効果ガスによる気候変動が問題視されて、自動車を全部電気自動車にしようとか、再生可能エネルギーをより積極的に活用しようという動きがあるようです。

ここのところガス代や電気代が高くなったという声も聞きますし、日々の生活で使う電気やガスといった光熱費への対策を考える必要性は増えてきているのではないでしょうか?

そこで今回は、太陽光発電に加えて断熱と省エネによって電力コストを大幅に下げる次世代の住宅「ZEH(ゼッチ)」のご案内です。

ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称
 
これからの住まいZEH(ゼッチ)
 
「高断熱」「省エネ」「創エネ」の住まい
 
ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称です。

頭に「ネット」と付くのがポイントで、発電する電気より使う電気の方が多い日があっても、「一年間で」作る電気の方が上回ればOK。となります。

夏の快晴の日は太陽光発電でたくさん電気を作ることができますので電気が余ることもあると思われ、
逆に冬の天気の悪い日はあまり電気ができなかったとして、それらをトータルで見て、発電する電気が使う電気量を上回るか、もしくは同じ程度になるように作られた住まいをZEH(ゼッチ)と呼んでいます。

詳しくはこちら→これからの住まいZEH(ゼッチ)

====================
1985年以来、地元・伊勢原市密着で営業を続けている
安心の電気工事会社です!
電気関係の「困った!」ことなら身近な電気工事会社として、
まずはフリーテムにご相談ください!
 
株式会社フリーテム フリーダイヤル0120-502-118
(詳しくはフリーテムホームページをご覧ください)