お金と教育 | 家庭教師の杉山

家庭教師の杉山

家庭教師の杉山と申します。
お金儲け重視の企業の非人間的なやり方に疑問を持ち、人間味のある教育を重視した結果、個人でも家庭教師をやることになりました。
6年ほどの経験しかありませんが、よろしくお願いします。

個人的には、教育はお金じゃないと思っていますが、


お金をもらわないと生活できない、というのも事実。


しかし、今の社会というのは、その教育を食い物にし、金稼ぎの道具にしている現状。


大手の家庭教師会社や塾に予備校など、


お金を払わなければ教育はしない、という、


社会的弱者にとっては不利な社会。


こんな社会であるにもかかわらず、


「生きろ!」


という発言はあまりに無責任に思います。


早く、すべてを清算してしまい、外国へと旅立ちたいです。


もう結婚とかいいです。


日本はもうつかれました。


フィンランドあたりにいこうか。


まとまってない日記すんません(・ω・)