3秒でお客様に選ばれる一手 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博


先人の記録を分析していて

新たな気づきが止まらなくてワクワクが止まらない^^

起業家のためのUSPディレクター

小藪 宗博です。

 




■ 3秒でお客様に選ばれる一手

 

 


いつもの場所で起業家と面談をしていると

たくさんの気づきがあります。




あとこの一手があれば、

お客様に選ばれるそんな惜しい起業家が

多かったので
気づいた大切な事をシェアします。

 

 

 

 

それは、

 

 

お客様に選ばれない起業家の

陥っているワナです。

 

 

 

お客様に選ばれずに、

価格競争の陥っている起業家に

共通するポイントは、

 

 

自分のできる事を、

言語化できていません。

 

 

 

 

例えば、

 

多くの人が、自分のビジネスを

説明する時に、




私のサービスを受けると

  

・感性が豊かになるんです。

・やりたいことが明確になるんです。

・子供の成長に役に立つんです。

 

 

など、、、

 

 

全く知らないお客様に

伝わるコトバになっていないんです。

 

 

 

感性が豊かになるんです。

→ どんな事に繋がる感性かがわからない

→ 感性が豊かになって何が起きるのかわからない
 

 

やりたいことが明確になるんです。

→ やりたいことって運動?シゴト?

→ 明確になってどうなるのか?
 

 

子供の成長に役に立つんです。

→ 子供のどんな成長?英語脳ができる?運動ができる?

→ 結果子供はどうなるのか?
 

 

などなど、、、

 

 

 

簡単にあげましたけど、

 

 

 

お客様に選ばれない起業家に、

自分のサービスの説明を求めても、

抽象的な表現が多くて、





色々な解釈ができるコトバにまでしか

言語化できてないんです。

 

 

 

それではお客様に選ばれることは、、、

 

 

絶対にありません(>_<)。

 

 

 

 

どれほどあなたのサービスがよくても、

伝わらなければ意味が無い。

 

 

 

そうなると待っているのは、

お客様に選ばれない。。

売り上げが上がらない。。

いつも価格競争の未来(>_<)。

 

 

 

しっかりとお客様がわかる

明確なコトバを持って伝えることで

はじめて
お客様に選ばれる事が出来ます。

 

 

 

お客様がわかる

明確なコトバになるまで

自分のできることを掘り下げてや(^_-)-☆

 



とはいえどうやってやれば

いいのかわからない人は

メルマガでワークを紹介しているので

登録してみることをオススメします^^





お客様に選ばれる理由を

シンプルに生み出す方法はコチラ

        

1,200名を超える起業家・個人事業主の方が購読中

起業家としてお客様に選ばれる理由を、シンプルな8つのステップで創り出すことができる無料メールサロンです。

無料メールサロン
『選ばれる理由をシンプルに生み出す8つの方法』はこちら


 

できない理由を考えず、やれる方法を考える

できるからやるのではない、やるからできるんだ(^_-)-☆





最後まで読んでくれておおきに^^

USPディレクター
小藪  宗博