お客様に選ばれるために必要なスパイス | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博


3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。




お客様に選ばれる根底にある
必要な要素はわかったかな?




まだ読んでない人はこちら
>>> http://ameblo.jp/free-study/entry-11906343142.html





昨日お伝えした源泉に、
あるのとないのとでは
大きな違いが生まれる
スパイスを今日はお伝えします。






そのスパイスは




人は「何」にではなくて、

「なぜ」に共感するもんってこと。







多くの人は、商品という売るモノを

ついつい考えてしまいがちです。






でも、知識やノウハウ、商品などは

Google先生で検索すれば、

似たようなモノは世にあふれています。







そんな中で、

あなたを選んでもらうために必要なことは、






なぜあなたがそのビジネスをしているのか?


っていうあなたの『なぜ』なのは、
前回お伝えしました。






そこにさらに、
「共感を生むなぜ」を考えることが
大きな違いを生み出します!







どういうことか?





例えば


デルから携帯が出ていたの

知ってはりますか?





ほとんどの人が知らなんのちゃうかな、、、




なんでやと思います?





それは、


デルがパソコン会社やから!





商品や機能はよかったのに、
人の頭のなかではデルは
パソコン会社だったから
お客様に選ばれなかったんや。






ノウハウだけでは売れない





きっとデルとしては、

携帯が普及しだして

めっちゃ売れてるから

売りたなったんやろな^^;



でもみんなが思ってるのは

デルと言えばパソコン会社なんや!



だからいくら携帯って

今必要で便利なもんを売っても

なんでデルが???ってなるから

売れへんねん、、、




これ意外と多くの人が

やってしまってる間違い!!!






今世の中で流行っているからといって
あなたの源泉と関係のないことを
やってしまうんです。







ここでちょっと考えてや・・・





同じようにパソコンを販売している

アップルからもiPhoneって

携帯が出てます・・・






これはめちゃくちゃ売れてるわな!!!





デルと同じように

パソコンを発売している会社やのに

なぜデルでは売れなくて、

アップルでは売れると思いますか?






この違いを知ることはめちゃくちゃ大切!!!







よ~く読んでな^^


その答えはアップルの

ビジョンにあるんや!





ITを個人と個人がつながるものとして考える
大企業が持っているものを個人へ
しかも革新的な商品で」



って言ってたんや。





アップルはパソコン会社やなくて

ITで個人と個人をつなげるツールを生み出す

そのために存在してるんです。





だから、お客様にとって、

iPhoneは携帯ではなく

個人と個人をつなぐ

画期的な商品やったんや!!!




その想いに共感するから

デルでは売れない携帯が

アップルでは爆発的に売れたんです^^




モノはスペックっちゅう

「何」では売れへんねん!





ITで個人と個人を繋ぎたい

そのためのiphoneやっちゅう

「なぜ」って想いに共感すんねん!!!






あなたは大丈夫ですか?




最後にあなたに質問や!



「あなたはなぜそのビジネスを行うのか?」





お客様が共感する

「なぜ(ビジョン)」を作ってや(^_-)-☆






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