ゼロからV字回復したキッカケ | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

3秒で顧客の心に火をつけろ!

起業家のためのUSPディレクター

小藪 宗博です。

 

 

自分の足で立つために

公務員を辞め、起業の道を目指し、

有名人の元に転職しました。

 

 

そこには、ゼロからイチを

生み出す仕掛けと仕組みはなく、

途方に暮れていた時に、

 

 

今の師匠の鉾立由紀さんに

出会います。

 

 

その時私が抱えていた悩みは

一体自分が何者なのか説明できない。

 

 

自分が独立すると考えた時

自分の強みってなんだろう?

 

 

自分がお客様に選ばれるには

どう表現したらいいのかわからずに

師匠の門をたたきました。

 

 

 

そこで、はじめて基礎となる

パーツが埋まることになります。

 

 

はじめて知ったパーツが、

お客様に選ばれる理由となるUSP

だったんです。

 

 


単なるUSPではなく、

お客様に選ばれる理由となるUSPです。


 

 

これを知らずして

ビジネスをしようとしていたんだと

 

 

お客様に選ばれる理由となるUSPを知った時

恐ろしくなったのを覚えています。

 

 

USPと言えば、

日本語でよく「独自のウリ」って

訳されています。

 

 

これが間違った解釈を生み出し

私を迷いの迷路に放り込みました。

 

 

どういうことかと言うと

独自のウリと聞いて、、、

 

 

自分の強みってなんだろう?

他の人にはない自分のウリってなんだろう?

 

って自分主体で考えてしまっていたんです(>_<)

 

 

 

これが大きな間違いやったんです。

 

 

 

そうではなく、

ビジネスはお客様の問題解決!

 

 

この本質を知ってから

私のビジネスは大きく改善します。

 

 

そこから3ヶ月でメディアが出来、

4ヶ月目にはファーストキャッシュが生まれ、

半年後には消防時代の給料を

超えることができました。

 

 

そして先月、月商230万円を超え、

みなの前で話ができるまでになりました。


 

 

元消防士というビジネス素人でも出来たこと、

その根底にある基礎となるもの。

 

 

 

それはお客様に選ばれる理由。

 

 

そしてそれに基づくUSPでした。

 

 

 

だから今、

選ばれる理由発掘お役立ちサロンで

お客様に選ばれる理由を

創り出す公式を教えています。

 

 

 

7月の日程が決まりました。

 

 

7月 9日(水)18時30分から

7月12日(土)14時00分から

7月13日(日)14時00分から

 

の3日程です。

 

メルマガで先行募集しています。

 

私と同じように

成功への第一歩を踏み出しましょう。

 

 


興味のある方は登録してください(^_-)-☆




1227名以上が受講している
無料メールサロン
『選ばれる理由をシンプルに生み出す8つの方法』

登録はこちら
>>> https://www.agentmail.jp/form/pg/944/1/




最後まで読んでくれておおきに^^




今回の記事がおもろかったら ポチと応援お願いします^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】