ビジネスの本質はココにある!『お客様の〇〇』 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

【お客様のことを知る努力】


たった1人の理想のお客様が決まり、

そのお客様へのラブレターが出来たら、、、




次にやることをお伝えします。




3秒で顧客の心に火をつけろ!

起業家のためのUSPディレクター

小藪 宗博です。





それは、、、



『そのお客様の痛みを出すこと』です。






たった1人の理想のお客様が抱える痛み。



・売上げがあがらない

・集客ができない

・予約が少ない

・安売りして売上げが苦しい



などなど




たった1人の理想のお客様の痛みを

出してください。




最低でも200個




できれば、、、




1000個出してください^^






そうすれば、、、




どうなると思いますか?




ビジネスはお客様の問題解決です。






お客様自身もまだ気づいていない痛みを

そっと伝えてあげることで、




患者すら気づいていない痛みの原因を

そっと取り除く名医のように



あなたもお客様すら気づいていない

ビジネスの痛みをそっと取り除いてあげたら、、、




もうあなたにお願いするしかなくなりますよね^^





さらに言うなれば、




お客様の痛みを1000個出せれば、

ブログやメルマガで書くことがない、、、



なんてことがなくなるんです。







しっかりと痛みを出しましょう(^_-)-






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