火災現場で生死を分ける判断 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。


 

 

想像してください、、、

 

 

あなたが家で寝ている時に、

火災が発生しました。

 

 

気づいた時には

周りは煙で真っ暗、、、

 

 

右も左もわからない状態で

部屋にいたら、、、

 

あなたは

どんな行動を取りますか?

 

1 諦める

2 少しでも水のある風呂場に避難する

3 なんとしてでも外に出る

 

 

実は

 

 

出口がわからなかった時に

お風呂に逃げ込む人が多いんです。

 

 

とりあえずがあるから

なんとかなると思うのか、、、

 

少しでも冷たいモノをと思うのか、、、

 

 

お風呂に逃げ込みそのまま

お亡くなりになる方が多いのです。

 

 

本来はなんとしてでも外を目指さないと

生き残ることはできません。

 

 

なぜなら、

人は酸素がないと生きれないから!

 

 

 

なのにその場の苦しさから

根本的な解決にならない

を求めて行動する、、、、

 

 

そしてその場しのぎで

をまいても火は簡単に消えるはずもなく

そのまま酸素がなくなり倒れるのです。

 

 

 

 

これってビジネスでもよくある話、、、

 

 

実は私もそうでした。

 

 

集客がうまくいかないから

営業のノウハウを学んだり

コピーライティングの技術を学んだり

集客のノウハウを学んだり、、、

 

 

目の前の苦しさから逃れるために

ノウハウという水を求めていたんです。

 

 

本来なら

ビジネスの酸素となる

選ばれる理由という軸

必要だったのに、

 

 

ノウハウという水を求めて

結局軸となる酸素がなくて

息が続かずうまくいかなかったんです。

 

 

これが火災現場なら

間違いなく死んでました、、、

 

 

厄介なのは、これが

ビジネスだとなかなか

消耗していることに気づかないのです。

 

 

私はあるキッカケで

気づくことができました。

 

 

その内容をお伝えしています。

 

自分もノウハウという水

求めているかもって少しでも感じた方はどうぞ

>>> http://usp-salon.com/oyakudati/



最後まで読んでくれておおきに^^




今回の記事がおもろかったら ポチと応援お願いします^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】