今日は在宅ワークDay。

環境変えたくてコメダ珈琲店と
プロント梯子してサクサク仕事をすすめる。

仕事の合間に、ふとGoogleフォト観ていたら
2016年の写真で↓↓↓を見つけた。


びわっちさんの何の講座のメモだったか忘れたけど、
何なら何のために書いたものすらも思い出せない(笑)

だけど、3年前のわたしがやりたいと思ったことや、
子供の頃好きだったことが書き出してあるんやね。

んで三年前のわたし。
一番やりたいこととして、「引っ越し」とある。

当時のわたしは、一人で父親を自宅で介護してたな。

なんで、そのとき、わたしは引っ越したい。
と思ったのかは、思い出せない。
だけど、当時のわたしは、心の何処かで
そんなの無理やんと思いながらやりたいことを
書いた気がする。


でも、「無理やん」って思いながらも、
きっと心の何処かで叶う、
というか、
そうであって欲しいという気持ちも同時に持ってたな。

と、これを書きながら思い出した。

で、今、引っ越し叶ってる、
まさか県外とは思わなかったけど。

あと、朝ヨガをヨガ教室でする。
これも、週三回、出勤前に渋谷のスタジオに
通ってる。 来週で通い始めて1ヶ月。

アートに携わるも、こちらに越してきて
博物館や美術館がより身近に感じている。

なんだろうな、「できないかも」とか「無理やん」
という気持ちがあっても、
何かを「決める」の気持ちの強さが、純度が、
願いを叶えることに繋がるのかな?とそんなことを
思った。

だからなのか、朝ヨガ通い始めて、
ヨガができることの喜びのようなものを感じている。
全身筋肉痛で痛かったりするけど、
身体全体が喜んでいるような感じもする。

そして、改めてヨガが好き度が半端ないんだな。
ということに気づかされた。

わたしのとても大切な人からは、
「なんか○○見てると、生きてるって感じがする」
と言われた。


Practice,  all is coming.


わたしが練習しているヨガでよく言われている、
グルジの言葉。

何があっても練習をつづけなさい。
そうすれば、自ずと全てはやってくる。

practice,practice,practice.
99% practice,1% theory.

なんだか、まわりまわって、
新たに新鮮な気持ちで日々スタート地点に戻る。
そんな日々もなんか良いな🎵と、
とりとめのないことをアップしてみた(笑)

おしまい。