今日、自宅で仕事中に
ふと外に目を向けてみたら

とんでもなく空が真っ赤になっていて
思わずベランダへ
久しぶりに夕陽の美しさを堪能した

カメラに撮るよりも目に納めたい感じだった
自然や自然現象って、ただただ美しい
ため息が出ちゃうくらい

久しぶりに何故かレイチェル・カーソンの
「Sense of Wonder」を読み返したくなった

その自然を久しぶりに味わいたく
もう、1週間経つけど

こないだ、湘南や鎌倉に行ってきた
鎌倉は、初めての地


初めての江ノ電の始発駅藤沢。
こじんまりとしてる



こんどの発車。
「次の」でも、「先発」でもなく
「こんどの」こういう言葉の使い方に
キュンキュンするラブ



電車並んでたら、大好きなイルカ🐬♥️
水族館にも行ってみたい




江ノ電の車窓から見える海。
みなとみらいで見る海とは違い、海感がある🎵
思わず、わぁぁぁ~おねがいおねがいおねがいとなった(笑)




和田塚という駅で途中下車し、海の見える公園へ。
なかなかのポカポカ陽気だったので、人が多かった。
遠く沖ではウィンドウサーフィン。


いつも海に行くとビーチに行って、
裸足で波と遊ぶのに何故か不思議と
そんな気分にならず

ビーチを眺めるに留まる(笑)




ビーチのあとは、江ノ電の終着駅。
鎌倉へ。

何処行っても人多いね。
人の多さにはまだ慣れない。

鎌倉では、鶴岡八幡宮と今宮へ。

今宮には誰も人がおらず、
以前福岡の自宅近くの森の時のような
静寂な時間を味わった。

ふと訪れる静寂。
久しぶりにここから離れたくない。
を感じた。
写真はないけど(笑)

けっこう歩いたから、最後の締めは
甘いもの。

鶴岡八幡宮の参道をふとに従って、
ちょっと横路りはら行ってみると

参道の賑やかさとはうってかわり、
人がまばらな場所にでた。

そこの甘味処で「カボチャのかき氷🍧」


頭がキンキンしないかき氷。
ペロッと平らげた。
また食べたいけど、お店の名前とか場所覚えてない(笑)
機会があれば。

というある日の休日過ごし方。
おしまい。