引っ越しのため5日間の福岡の滞在を終え、
昨日再び東京へ。

今朝は朝から休み休みしながら、
マンスリーマンションから新居への引っ越し準備。

6月末から1ヶ月単位で住む場所が変わり。
やっと連休明けには新居に落ち着く予定。


福岡滞在中に友だちとも話したんだけど、
ここ数ヶ月、移動筋を鍛えられた感がある。


初めての場所や長距離の移動って
ちょっぴり緊張したりする。
そして、移動って面倒くさい。


だけど、ここ数ヶ月何度もこれでもか!
というくらい、初めましての場所や長距離移動を
必要に迫られて(笑)何度も繰り返すうちに。


移動筋というものがあるならば、
確実に移動筋を鍛えられた感がある。

移動に対する敷居が低くなった。
ともいう。


そして、移動筋を鍛えられた波及効果として、
面倒くさいことも「あぁ、面倒くさいなぁ」
と言いつつ、感じつつ意外とのんびりしながらも、
やりつづける持久力的なものが身に付いた感がある。
※わたし調べ


なんだか、ますます弱っちいながらも、
逞しくなってくなぁと思ったのでありました。

おしまい。