昨夜久しぶりのアーユルヴェーダの
オイルケア。

生理や出張が重なり、
なかなかオイルケア出来てなかった


滞在先のホテルでは
顔と頭だけ軽くオイルケアにとどめていた


久しぶりに全身丁寧にオイルケアをやってみたら
身体が緊張していたのが分かった


わたしはアーユルヴェーダでは、
ヴァータ体質が強い


だから、今回のようにオイルケアが出来ない
期間が続く&いつもと違う刺激がたくさんある


というとき、わたしは、じっくり重たく
身体を地面に根付かせる感じでケアをする
なんか、丁寧に身体をギュッと触ってあげる感じ


すると身体が緩み、身体に隙間ができた感じがする


わたしは、風通しのよい身体になった感じがし、
心地よく感じる


足の裏は地面をしっかり押し返す力というか、
根付いてるけど、
上半身に行くに従いふわぁぁ~~という感じ。
(よくわからんね)


とにもかくにも、アーユルヴェーダオイルケアを
久しぶりにやって


ますます、わたしはアーユルヴェーダオイルケア
が好きなんだなということと。


いつも頑張ってくれているわたしの身体を
わたしはもっと愛でたいなという気持ちが湧いた


そして、今回の出張。
こんな世界もあるんだよ。
をたくさん見せてくれた出張だった。


関わってくださる方はみな、
素敵で優しい方々ばかり。


慣れない環境で時にギュッと緊張したり
するけど

それはそれでよい。
だからこそ、今の自分の状態がわかるからね。


そして、のびのびと健やかに
仕事をしていきたいな🎵🎵🎵
と、思ったのでした。

おしまい。