酵素檜風呂 | 子宮肉腫と共に

子宮肉腫と共に

子宮肉腫が発覚して20日後には化学療法スタート。この進行の早い稀な病気になった方達に少しでも情報がいきますように、読んでいただいた方の気が少しでも紛れますように、そしてこれを書くことで毎日感謝して生きていかれますように... そんな気持ちで始めたブログです^^

 おはようございます。 熱36.9、血圧103/75  手足のしびれ、足の異常なむくみを除いては体調の良い朝です晴れ

 

 脈拍数が少し落ち着いて来たこともあり、昨日やっと近所の「酵素檜風呂」を初体験して来ました。

 

 初回サービスで顔には酵素パックしてもらったし、体はおがくず?だらけなので一体どのくらい汗書いたのかは全くわからないのだけどあせる、終わった時には体ポカポカ、この週末流石に落ちていた気分も少しスッキリしたので、やっぱりかなり汗は出たのだと思います。行って良かった〜照れ  免疫力も上がるっていうし続けてみようと思います。

 

 さて、今日からまた入院。 予定では4クール目スタートですが、抗がん剤が期待ほど効かなこともあり、今日これからの治療のことを話しましょうとのこと。 薬を変えるだけ? 他に何かあるの? 予想できない先のことを考えてモヤモヤして今日(今)を台無しにするのは一番くだらない事って分かっていても、やっぱりこの週末は落ち着きませんでした。 加えて、足の浮腫みもちょっとひどいことになっていたし....  

 

 これだけ医療の進んだ現代、きっと良い「ぷらんB」があるよね!と自分に言い聞かせつつ、病院行って来まーすDASH!DASH!DASH!

 

今日も元気に1日を迎えられたことに感謝^^  Namaste