みなさんこんにちは。

私の住んでいる地域は先週とても暖かかったのですけど

今日はとても寒く雨もパラついています。

この寒暖差に皆さまもお体ご自愛くださいませ。

 

そして日経平均株価もバブル後最高値を更新しました。

25年前から株はちょこちょこやっていたんですがこんな日が来るとは

思ってもみなかったです。

 

さて、2023年度第Ⅳ回科目試験結果がkccで確認できるようになりましたので

早速確認しました。

今回受験した科目は「フランス文学史Ⅰ」でした。

前回試験を受けた際の感想をブログにアップしていた通り全く期待していなかったです。

が、しかし が、しかし が、しかし

なんと「C」にて合格していたのです!

嘘だっぺ!

嘘だっぺ!

嘘だっぺ!

(注:何を隠そう私はだっぺ共和国の住人です)

 

一応3問とも回答したので努力賞的な感じだと思うのですが

うれしいという気持ちとホント?という気持ちとが綯交ぜになった

複雑な感じになりました。

 

まあ気を取り直して前回全否定不合格(笑)で帰ってきた再レポ(フランス文学史Ⅰ=難関)を少しづつですが

進められればと思っております(現在手つかずです)

 

ちなみにこのフランス文学史Ⅰ(4単位)の単位が取れたなら残り1単位となります。

1単位科目を取った方に聞いたのですが勉強量は2単位科目と変わらなかったと伺っています。

よって2単位科目に行こうと思っています。

暗礁に乗り上げている卒論があるのでなるべく簡単な方がいいかなと(小声で)

誰か楽に1単位が取れる楽単教えてください。

 

先にだっぺ共和国の住民と言いましたが、現在私はほぼ使用していません。

同年代の人間は使っていますが若い人たちも全然使っていないようです。

このような方言がなくなっていくのはちょっと寂しいですね。

 

それではまた。。。