みなさんこんにちは。

暑い日が続きますね。

私の住んでいる地域はそろそろ梅雨明けなのか

あまり雨が降らないですね。

場所によっては豪雨となっているところも

あるようで大変だと思います。

 

さて、2023年度第Ⅱ回科目試験を受けてきました。

今回は新・西洋史特殊Ⅰでした。

持込可ということは知っていたのですが

なんとペン書き必須ということについては

確認していなかったので焦りました。

 

修正テープも持ってないし間違えたところは

黒く塗りつぶしていました。

あっているんでしょうか私の対応。

 

ペン書き必須の意味は何かよくわからなかったですが

今回受験してみてなんとなくわかりました。

下書きする時間はないと思うのでその科目の内容をある程度理解していないと

いけないということなのでしょう。

 

今回私は持込可ということもありノー対策で臨みました。

やはりそれではいけませんね。

ペン書きのプレッシャーもあり焦って的を外してしまい

修正しようにも時間が残り少なくなったので強引に

まとめた感じです。内容が冗長で採点者も困るでしょう(笑)

B群は前回不合格の社会調査も控えているのに

またまた失敗してしまいました。

 

次回はどうしようかなぁ。

 

科目試験とは関係ないですが試験前に山食で初めてカツカレーを食べました。

おいしかったです。

 

それではまた。。。