みなさんこんばんは。

またまただいぶ間が空いてしまいました。

元気に学問していますか。

 

さて、私は社会調査のレポートを提出しました。

このような科目があることを知りませんでした。

気づいてから早速取り掛かりましたがめちゃくちゃ時間がかかりました。

3か月ほどでしょうか。

 

最近はモチベーションがダダ下がりなのですが

それに加えおそらくチョイスした参考文献が

課題に(もしくは私に)合っていなかったからだと思います。

参考文献の内容は新しい概念や用語で相当期間全く理解できませんでした。

別の参考文献にしていればと思いましたが後の祭りです。。。

 

正月もはさみ仕事にも追われてあれよあれよという間に

時間だけが過ぎていました。

以前の社会学史もそうでした。

社会学。私には合っていないのでしょうかー。

 

しかし卒業するには社会学系しかないと思っているのでどうしたものでしょうかね。

貴重な時間を費やして取り組んだ科目について

そう簡単に見限って他の科目にシフトすることは

普通の人には難しいと思います。

まあ、これも通信制大学の醍醐味と言えばそうなんですが。

 

関東では南岸低気圧によって大雪警報が発令されましたが

私の住んでいる地域は終日雨でした。

積雪があった地域の皆様足元には十分注意してほしいと思います。

 

それではまた。。。