午後半休の日太陽



悩んだ結果、今回は、

ランチビュッフェを前日に予約チョキ



ランチビュッフェ、2つで悩んでいたら、

一方の予約が埋まってしまったので、

前日にギリギリ予約が取れた方へニコニコ




予約時間の13時にお店に到着すると、

「本日はご予約で満席です」と札が出てた。



前々から気になっていたお店だけど、

こんなに人気とは思わなんだキョロキョロ




ビジネスホテルに併設されたお店スプーンフォーク


1人用のカウンター席に案内されると、

店内が狭いためか、しっかりと、

一方通行の動線も説明されたにっこり




小鉢に盛られた料理を9升のトレイに

並べるだけで、なんだか素敵に見えるキラキラ




 




こんな感じで、和食中心のメニュー割り箸


品数は9升分プラスα、それに、豚しゃぶ、

パンやご飯、汁物、デザート。




ガッツリ食べたい時には、やや物足りない。

パスタもピザも、ケーキもない



1周目を食べ終わってから、テーブルに、

案内が置いてあることに気づいた。



オススメは、TKG(卵かけご飯)びっくりマーク



1周目は、炊き込みご飯を軽く食べたので、

2周目は、TKGにしたニコニコ



オススメしているだけあって、

普段スーパーで買う卵と全然違う!!



とぅるんとぅるんの濃厚な、卵

美味しかった〜爆笑飛び出すハート




他にお気に入りは、ビスクコロッケ🍤

(写真の1番左の真ん中)


めちゃくちゃ美味しくてむらさき音符

これだけ、4個も食べたニヤリ



あとは、フレンチトーストと、

デザートに添える用のチーズクリームが、

美味しかったかなぁ〜ハート




けど、あと2,000円出して、

ローストビーフもステーキも食べられる

ランチビュッフェの方が、いいかなぁニコニコ






このあと、ちょっと散歩でも行こうか、と

家から御朱印帳を持ってきたのに。




暑すぎて断念ネガティブ


9月なのに連日猛暑並みの気温。


日差しも強くて、ちょっと歩いただけで、

もうウンザリする暑さ汗汗汗


ここから電車に乗って、さらに屋外を20分も

30分も、、、歩く気にはなれなかった絶望



私の体力がなさすぎるのかなぁ泣



平日なのに、人、多すぎるしハッ

みんな本当に元気だよねぇ真顔真顔真顔





ちなみに、和食とは言え、

あすけんアプリでカロリー計算してみると。


まぁ、すごいカロリーだよね昇天笑い