38℃超えの発熱をした翌朝、
36.8℃まで戻っていた。


病院に行こうか、どうしようか郵便局

熱、下がってるしな。
発熱中は、家の中でも動けないのに、
病院なんて行けるわけなかった。


朝イチで、病院のWEB受付ができるか
確認してみると、夕方に空きがあったので、
とりあえず予約気づき



この日は元々テレワーク勤務PC


私の早退を知っていて、かつ、私より少し
早い時期に体調を崩した人が連絡をくれて、
私はこんなだったよ、と教えてくれたニコニコ

それを聞いて、やっぱり、咳も残っているし
真面目な私は念のため病院に行くことに。




仕事を終えて、予約時間に病院へ。

(徒歩15分、歩ければ元気あしあと



受付でインフル・コロナの検査もすることを

伝えると、診察前にまず検査へ。


検査結果が出るのを待ち、診察に呼ばれた。




先生「どんな症状ですか?」


「〇曜日に咳が出始めて〜」


と、順を追って丁寧に説明すると、



先生「うーん、どうかな。

   もう熱も下がってるしね」


「…えぇ〜と(どいうこと???)」


先生「あ、うん、コロナ」


「えっ!?」


先生「抗原検査だけどコロナ陽性出てる」


無気力無気力無気力無気力無気力



いやいや最初に言ってくれればいいのにびっくりマーク

そんなにもったいぶらなくてもおーっ!笑い


全然コロナとは思ってなかったよアセアセ


驚いたけど、2回目感染だけど、

あの体の痛みの辛さはコロナだったのか、

と妙に納得ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




すぐに上司に電話して報告。

何かを察していたのか、電話に出るのが

早すぎて、完全に1年半前のデジャブニヤニヤ



熱は下がっていたので、普通の風邪薬。


だけど、最初に行った薬局では、

咳止めシロップの在庫がない、と言われ、

本当に薬がないんだ…ガーンと実感。


別の薬局で無事処方された。




この、甘い咳止めシロップ、

子供に処方されるやつで、懐かしいラブラブ


めちゃくちゃ、あまっ爆笑




続く