夏日で暑くなる予報のこの日太陽



よくある私の休日、パン教室へ🍞




先生がつかず、動画を見ながらひとりで

黙々と作業するレッスン。


機器トラブルで、動画の音量が上がらず

ほとんど聴こえないんだけど…

レシピもあるから、まぁいっか気づき



具材を包む惣菜パンなので、

生地の発酵中も具材の準備で忙しかった。



特に問題なく進めていたつもりが、

焼く直前になって気づいた。



この具材、なんだろ??驚き

残っている具材を見つけた。



どう考えても、焼いたあとから使うような

ものじゃない…


レシピをよくよく確認してみると、

中の具材に一緒に入れるものだった。


ガーンガーン


やっぱり音声は必要だったね。

タブレットのレシピ、見落としたショボーン



悔しくて悲しいけど、どうにもできない泣



中身は足りないけど、無事、焼き上がりメラメラ



いや…めちゃくちゃ美味しそうびっくりマーク



オーブンから取り出したパンは、

生地がふわっふわ曇り


こねと発酵完璧だったかなハートのバルーン

天才かな!?よだれ笑い





そんなウキウキした気分で外に出たら、

そうだびっくりマーク東京大神宮へ行こうキラキラ

と思い立ち。




夕方は、参拝の列はほとんどなし。


けど、隣の売り場にはそれなりに列が。


あ…

おみくじをひくのに、小銭がない真顔


両替のために、この列に並ぶのか真顔



ここまで並んだなら、お守りも何か買うかキラキラ

ってなって、1つ買ったよねニヤリ



そして、いつものおみくじをひいた。







幸福の兆


キラキラ\ 大吉 /キラキラ


理想の人に出会えそうです

望みどおりの未来が訪れることでしょう


だってラブラブ





まだまだウキウキしながら帰宅し、

ようやく作ったパンを食べてみると…



美味しいっびっくりマーク


外の生地が柔らかくてふわっふわ雲

中身は足りてないけど全然美味しい気づき


それに、包み方がとてもうまくいっていて、

中身がきちんと中央に収まってるキラキラ



良い1日だった照れ