2月から約3ヶ月間…


L'Arc〜en〜CielとROUND1がコラボキラキラ


行きたい〜、と思いながらも。


ROUND1って、あんなにテレビCM

しているわりに店舗が多くないのよね凝視



コラボルームは、東京と大阪のわずか

2店舗でしか開催しておらず、すぐに

予約でいっぱいになってた。


まぁ…

こんなに人気のコラボルームをひとりで

使ってしまうのも申し訳ないので、

いいんだけど魂が抜ける



どこの店舗に行こうかな。




で。

そんなコラボも、5月19日(日)で終了


3ヶ月って、あっという間よね魂が抜ける



コラボの内容はいくつかあって。


カラオケでコラボフードを頼めば

アクリルキーがもらえるやつ、欲しいおねがい


さすがにもう無くなっちゃってるかな…



ひらめき電球


無くなっちゃってたら、コラボムービーが

見られるボウリングだけでもいいか🎳気づき


と、終了間際にいよいよ決心して、

ROUND1へ行ってきた音符




ROUND1…

5、6年ぶりくらいに来たら、

セルフチェックインになっていた


機械と格闘してカラオケにチェックイン!


誰もいないなか指定された部屋に入ったら、

機器が動かず、店員さんを探すハメにタラー


どうやら本当に機器の不調だったようで。

ビビらすなよまったく。。。


その店員さんに、ラルクのグッズはまだ

残っているか聞いてみると、ある、ってチュー


早速、ドリンクとフードを注文ルンルン


ドリンク→FOREVER

フード→Taste of Love


と、ラルクの曲名がついてるピンク音符

パンケーキの全貌が撮れてない笑




アクリルキーはランダム配布なので、

「このなかから2つ選んでください」と、

店員さんから差し出されたカゴのなかには…








なんと、3個びっくりマーク


「えっ!?残りコレだけですか!?」

と思わず店員さんに聞いてしまったびっくり


ギリギリだったラブラブ


せっかくなら、ドリンクをおかわりして、

残りの1個ももらえば良かったかな笑


あの最後の1個をゲットする人は、

終了までに現れるだろうかキョロキョロ




カラオケのあとは、ボウリングへダッシュ


ラルクのムービーが流れるタイミングは

知ってたけど、なぜか、投げても投げても、

全然流れない驚き


店員さんに聞いて、セットしてもらって、

なんとか2Gのうちに全ムービーを拝めた照れ


大満足&達成感キラキラ





こういう施設にひとりで来るなら、

やっぱり平日の昼間だよねニコニコラブラブ


待ち時間もないし、人も少ないし、

誰にも何にも気兼ねすることなく、最高グッ





さて。


こうしてROUND1を満喫した私は、

それからさらに40分くらい歩き続けた足


せっかく普段行かない場所に来たんだから、

なにか美味しいパン屋とかケーキ屋とか

ないかなぁ〜と思ったけど何もなかったえーん



たどり着いた駅前でドーナツを食べながら

ひと休みしコーヒー


さらに駅前にあった美味しそうな洋食店で

テイクアウトできるフライを何点か買い🍤




カラオケ、ボウリング、散歩、と、

それなりにカロリーを消費したはずが、

それ以上にカロリーを摂取してしまった、

とっても楽しい休日だった昇天