ラルクのライブレポが終わったものの、

ラルクロスは継続中


先週の土日は、L'Arc〜en〜Cielキラキラ

今週は…


2024年4月20日(土)

2024年4月21日(日)

2024年4月22日(月)

@東京ドーム


3日間、SixTONESのLIVEがある。


けれど、チケット取れなかった泣泣泣






そんな日。

私はいつものパン教室へパン


久しぶりだったのもあり、これはこれで

楽しみで、夢中で楽しくパンを作った照れ



出来上がったパンを片手に、私は、

魂の向くまま東京ドームへと向かったあしあと



ボーッとしてたら、乗る電車を間違えた驚き


仕方なく、九段下駅でおりた。



チラホラとライブ参戦っぽい人たちキョロキョロ


どうやら日本武道館でLiSAがライブらしい。

みんな服装がめっちゃロックだったギター



歩きながら、記憶が蘇って来たひらめき電球

去年、日本武道館に来たなぁ、と気づき




電車に乗りながらリサーチした、

Googleマップでも食べログでも高評価な

ラーメン屋さんラーメン


近くには、ロックな方々が列を作っている

お店もあったけれど、私が行ったところは

列はなく、裏路地にひっそりとあった。


お店の外にメニュー看板があり、そこに、

“春限定”という魅惑の言葉を見つけた。

美味しそう過ぎて…よだれ


食券を購入し、案内されたカウンター席へ。


ほかのお客さんもいたので少し待った。



 



めちゃくちゃ美味しかったニコニコ

職場の近くにあったら絶対に何度も行く飛び出すハート


春限定は、山椒七味の白醤油!

胡椒と山椒好きにはたまらないラブラブ


もちろん、スープも今まで食べたことのない

感覚で、全部飲み干しちゃったおねがい


春限定とは…いつまでなんだろう。




心とお腹を満たしたあと、東京ドームへ。




近づくにつれ、参戦する見た目の人たちが。


そのライブTシャツ持ってるよ…

と心の中で思いながら、

東京ドーム周辺で楽しみに待つたくさんの

人たちを目の当たりにすると、

チケットを持たないことが本当に…


悲しすぎて泣


写真を取りながら、人を眺めながら、

足早に通り過ぎて、ぐるっと一周して、

立ち止まらずに歩き続けた足


東京ドームシティは改装?工事してた。



前回ここに来たのは、去年のSixTONES、

慣声の法則inDOMEだ。


けれど、思い出すのは、それより前の、

30thラルクだった。


ここでSS席のグッズを受け取って、

ここで写真を撮って、友達と会って、と。



ラルクロスは、終わらない。



けれど、SixTONESのLIVEも、

心の底から行きたくて、泣きたくなった悲しい



そのまま、東京ドームから離れて、

歩き続けて、私はとても疲れた笑い泣き笑い