2024年2月10日(土)

17:00開演

@国立代々木競技場第一体育館


L'Arc〜en〜Ciel

ARENA TOUR 2024

UNDERGROUND




flowerが終わって、ようやくMC。




hydeさん「昨日、体調がちょっと…」

てっちゃん「え!俺も!病院行った」

hydeさん「僕、喉にきまして」

てっちゃん「俺も!」

hydeさん「ビタミンCをたくさんとって、葛根湯を飲んで、暖かくして、早く寝ました」

kenちゃん「www」

hydeさん「何がおかしいん?」

kenちゃん「それ、治んの!?」

「風邪のひきはじめは葛根湯ですよ」

「そういえばあなためっちゃ咳してたな」

ken「リハの時ね」

「飲むの遅いんだよ」

「もしかして?僕らにうつした!?w」


※ニュアンス※


kenちゃんも、hydeさんも、それぞれ、

チューブとハーモニカ、自分しか使わない

のに、自分で咥えるのもなんかちょっと

嫌だったらしいニヤリ



声出しOKになって初めてのツアーなので、

「やかましいねぇ」と観客をイジりながら

楽しそうなhydeさん照れ




11. It's the end


またレア曲に戻った。

1999年のアルバムray収録曲。

hydeさんがタンバリン片手に歌ってたキラキラ



12. shade of season


まわる、まわる、という歌詞なんだけど、

これも曲名がまったく出て来なかった悲しい

てっちゃんのハモリ?合いの手?って

本当に素敵ーキラキラ



13. Blame


アコースティックギターのkenちゃんと、

hydeさんの歌だけで始まった。


この曲、めちゃくちゃ低くて、

hydeさんの歌声の凄さに感動する


どの曲も、hydeさんの声は調子が良さそうで

本当に喉の調子が悪かったの?と思うほど。


ベースがどの曲もかっこいい🎵



14. 叙情詩


アレンジされたイントロだったけれど、

これは叙情詩だな、と思った。


ここまで飛んだり跳ねたり、

あんまりないけれど、レア曲ばかりだし、

どの曲も色々アレンジされていて、

ライブならでは、を実感できて最高ルンルン


この曲だったかなぁ?

ピンクのライティングがキレイだった乙女のトキメキ




メンバーがはけていった。


ここまであっという間だった。


もう、4人とも素敵すぎるのはもちろん、

音の圧もすごいし、アレンジもあるし、

何よりここまで本当にレア曲ばかりを

掘り起こしてライブで演奏しているのが

すごすぎて…昇天


演出も、ライティングも、どれもキレイキラキラ




しばらくするとスクリーンが明るくなり、

L'ArQuizがはじまったびっくり


L'ライトの色で、4択の問題に答えてね、と。


正解で残っているお客さんがランダムに

カメラに抜かれてスクリーンに映る。


最後まで残った人たち…にプレゼントが

あるわけでもなく、すん…と終了した笑




続く