2024年2月10日(土)

17:00開演

@国立代々木競技場第一体育館


L'Arc〜en〜Ciel

ARENA TOUR 2024

UNDERGROUND





ライブ3日前にチケット発券の案内が

来たので、早速確認。


2階席で、通路の端っこではなく、

ガッツリ真ん中っぽい。



アリーナツアーは8日(木)が初日なので、

絶対にネタバレは見ないびっくりマーク

…と思っていたのに、一曲目だけ、

わかってしまったネガティブあせる


でも、それだけにおさえられた!

他は何にも知らずに当日を迎えた。




気づいたら、11:00。

寝すぎのせいか、花粉のせいか、頭が痛いハッ

眠気もすごいぐぅぐぅ


だらだら準備をしていたら、案外、

時間がなくなってしまいギリギリに驚き



少し前まで予期不安と闘っていたので、

職場以外で出かけるとなると、やっぱり、

どうしても緊張する真顔


渋谷・原宿は、職場の2倍の距離。

たどりつけるかなぁ。

帰って来られるかなぁ。


たどりついても、真っ暗闇の逃げ場のない

真ん中の座席で、私は大丈夫なのかなぁガーン


↑こんなことを考えながら乗る電車は、

とてもしんどいネガティブ


けれど、猛烈な睡魔のおかげで、

寝ているあいだに現地に到着にっこり


ぼっち参戦は本当に気楽でいいねルンルン



座席は人で埋め尽くされていて、

薄暗いなか、自分のブロックと列を探し、

何人かの方に、すみませんアセアセと声を

かけながら、ひと席だけ空いた席に座った。


逃げ場のない中程の座席についても、

体調は変わりなく、大丈夫そうだニコニコ


ぼっち参戦と、カップルに挟まれた席で、

見下ろす形のセンターステージは視界良好。



今回、グッズの注意書きに、

「演出の妨げになるので、グッズ以外の

 ペンライトの使用は控えてください」

「グッズのバングルライトも2曲目以降で

 使用してください」

とあったのでオープニングからドキドキラブラブ



時計を見たら、17:02。


程なくして暗転。

体感的に、17:05頃、開演。





続く