私はアラフォー独身自由気ままなOL👩‍💼キラキラ




パン教室での話。



生地の発酵待ちの時間大あくび



隣のテーブルでは、別のレッスンが始まろうとしていた。


すると、レッスンが始まる前に、

「お誕生日おめでとうございます」

と、男性生徒さんが、女性生徒さんに、お菓子をプレゼントピンクマカロン


きゃっアセアセあせる

公開お祝いは、さすがに恥ずかしい🫣

あなたたちどういう関係!?



まわりにいる人は、どうしたらいいのかわからなくなるよね、こういう時…


ここのレッスンで誕生日を把握するほど仲良くなる人なんて、絶対少数派だろうし。


友達と集まった時、自分だけ誕生日プレゼントを用意し忘れた時の気まずさ、みたいな驚き




でも、いいなぁーーーーールンルン

私も後輩くんに誕生日をお祝いされたい🥂

絶対ないんだけど。






少ししてから、その男性が、別の若い女性と話をしている場面に遭遇してしまった。


「〇〇やってるんですか?

いいなぁ僕もやってみたいんですよ〇〇」


え?何??

それ、ナンパじゃないの??


ここで同じレッスンになった女性全員にそうやって声をかけているのか?真顔


ちょっと引いちゃった私は、歳をとって、心が荒んでしまったのかな赤ちゃん泣き

荒んでるよね…

誰だって、何歳になったって、お友達、欲しいもんね凝視


でも、この人は、ナンパだよね笑い





これ、後輩くんから見たら、私もこんな風に見えているのかな?:(;゙゚'ω゚'):


アラフォーのおばちゃんが、自分より若い子に話しかけて、楽しそうなの…


いやいや汗

私に話しかけて楽しそうなのは、後輩くんもだしおーっ!




仲良くなるって難しいねぇちょっと不満