《 これから車はどうなるの? 》 4173 | たぶん一度限りの人生、極力楽しいものにするために、何を知り・見て・聴き・考えますか?

たぶん一度限りの人生、極力楽しいものにするために、何を知り・見て・聴き・考えますか?

人生はすべて自分の判断で決まります。大きなもの・小さなものいろいろ判断があります。その判断のために、何を知り・見て・聴き・考えるか。次に行動です。
この繰り返しが人生です。楽しい人生のために、さまざまな情報をお伝えしていきます。

最近「脱炭素」という大騒ぎを

あまり耳にしなくなってきたと感じます。

「脱炭素」は欧米から始められたプロパガンダですが

時間が経ちだんだんと真実が知られるようになり

「EV熱」が一気に覚めつつあると感じます。

 

「脱炭素」とは直接関係はないと思うのですが

最近の車はボディーサイズがどんどん大きくなっている

と違和感を感じます。

もちろん衝突安全性の為という理由はわかるのですが

これほど大きなものが本当に必要なのでしょうか?

 

道幅・駐車場サイズは

以前とあまり変わっているとは思えませんから

大きくなると不便が生じると思いますから

またしばらくすると小型化するのではないでしょうか。

 

『「メガSUVブーム」欧州で大問題に! 車両の大型化で死亡リスク30%増の報告、パリではSUV規制を問う住民投票も』

 

 

『米コンシューマーレポートが「信頼性の高い自動車ブランド」ランキングを公開。例によってトヨタとレクサスが1-2フィニッシュ、上位10のうち7つがアジア勢』

 

『中国EVの「弱点」が発覚して販売台数が激減…!国民の不満を映す「中国版お年玉」の寒すぎる事情』

 

『「EVはガソリン車よりも環境負荷が小さいとは言えない」…!中国に使い捨てられた「EV墓場」が次々に生まれる「深刻なワケ」』

 

『中国EV業界の伸び悩み鮮明-HiPhi、6カ月生産停止と従業員明かす』

 

『“中国のハワイ”海南島で春節の後も「大渋滞」 “EV大国”ゆえのトラブルか』

 

 

『トヨタ・豊田章男会長に社外取締役が実名で苦言 「副社長を次々放逐して、率直に物を言う人がいなくなった」 《グループ3社で不正が連続発覚》』