《 裏金脱税議員は逃げきれない! 》 4168 | たぶん一度限りの人生、極力楽しいものにするために、何を知り・見て・聴き・考えますか?

たぶん一度限りの人生、極力楽しいものにするために、何を知り・見て・聴き・考えますか?

人生はすべて自分の判断で決まります。大きなもの・小さなものいろいろ判断があります。その判断のために、何を知り・見て・聴き・考えるか。次に行動です。
この繰り返しが人生です。楽しい人生のために、さまざまな情報をお伝えしていきます。

裏金問題の闇も次々とあからさまになってきています。

多分裏金議員は逃げきれないでしょうし

今までなんだかんだと作り話で逃げまくっていた

岸田はじめとする議員はこれが作り話だったとバレ

議員辞職となりそうな様相が見えてきました。

自民党はもう解党のとき!

 

 

ここで一つ忘れてはならないのは

国税庁は財務省のポチであるということ。

現在に国税長官「住澤 整氏」は大蔵省(現財務省)出身

No.2の副長官(次長)「星屋 和彦氏」この人も同様

国税庁幹部は財務省の出向メンバーです。

 

知っての通り

他のすべての省庁も予算(お金)の実験を握っている財務省の言いなりで

同様にすべての国会議員も然りです。

今回の裏金問題もこの歪んだ仕組みが

大きく関与していることは間違いなく

財務省の頭の中は首相はじめ重鎮議員を

自分たちのコントロール下に置いておくことなのでしょう。

 

裏金問題で重鎮たちに脱税等々の罪に問われないのは

俺たちは国税庁を抑えているからだ

と無言に首根っこっを掴んでおきたいのでしょう。

言うことを聞かなければ、お前たちは脱税で引っ張るそと。

そうすれば今後も財務省の言いなりにせざるををなくなります。

 

岸田が「財務省のポチ」は有名ですよね。

 

しかしここまで国民の間で問題が大きくなると

どのような結果になるのかわかりません。

国民を取るのか財務省の言いなりを続けて議員でいることを選択するのか…

 

『元国税調査官が激怒!政治家の脱税を見逃す国税庁の不正腐敗ぶり #確定申告ボイコット 前代未聞のトレンド入りは当然か』

 

『玉川徹 岸田首相の答弁は「お前らは税金払えよ、我々は払わんけどね」に聞こえると憤慨』

 

 

『橋下徹氏「これで自民党国会議員への税務調査がなかったらいよいよ統治不全になるで」毎日新聞世論調査結果』

 

『橋下徹氏 “確定申告ボイコット”国民の怒りの声に「政治家は軽蔑されたらもう終わり」』

 

『「裏金」関与の派閥幹部「処分すべきだ」84% 毎日新聞世論調査』

 

『このままでは「税金一揆」? 財務相「丁寧に対応」 確定申告初日に』

 

 

『「裏金議員が納税しなければ国民も納税しない」SNSで「確定申告ボイコット」拡散 無申告だとどうなる?』

 

『田崎史郎氏 自民裏金事件、森喜朗元首相の国会招致をあらためて提言「よく知っているはずなんです」』

 

『岸博幸氏が怒り!自民党の裏金調査は「ひどすぎる」「真相解明する気ない…時間稼ぎ」』

 

『自民、「納税」要求の高まり警戒 確定申告捉え野党攻勢 派閥裏金事件』

 

『青山繁晴氏ら自民議員グループ、「政策活動費」の使途公開を党に要請』