こんにちは!

 

有酸素運動と筋トレで

筋肉痛になり始めている

ぴぃです!🐣

 

最近はメニューを

固定化しているのですが、

自分にとってちょうど良い

レベル感でお気に入り歩く

ちなみに私の

トレーニングメニューはこちら◎

 

 

Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge

 

↑休憩が5秒位で、

次々とメニューが変わるので 

結構きつかったのですが、

最近はメニューがこなせるようになって来て

楽しめるように飛び出すハート

 

【11分滝汗】本気で痩せたい筋トレ有酸素👹🔥これ1本で全身鍛える!!

 

↑宅トレと言ったら、まりなさん花

キツさを感じないけど、

めちゃくちゃ熱くなる炎

床ドンドンもしないので、

周りに気を遣わず楽しくできる流れ星

 

筋トレ継続2ヶ月、

有酸素運動継続5日ですが、

まだまだ

 

"腹筋を割る"

 

という目標は先なので、

来月は食事管理も

しっかりしながら、

(ちなみにあすけんも

継続してるのですが、

現在の平均点数43点。笑)

日本帰国予定の

来年2月までには、

目標達成していきたいと

思います昇天

 

さて本日は、

"目の前のことに

『心を尽くすこと』できてる?"

というテーマで

お話ししていきたいと

思います。

 

皆さんの中にも、

「目の前のことに集中しなさい!」

という言葉を

言われたり、聞いたり

したことがある人が

いるのではないでしょうか?

 

言ってることは分かるし、

やりたいけど.....

 

 

 

 

集中できない

 

 

というも経験、

もしかしたらあるかもしれません。

 

私もすぐに気が散るタイプなので、

ついつい他のことに

手を伸ばしてしまったり、

頭と行動が一致していないことは、

ざらにあり...

 

 

 

 

そんな時に

ちょうど先日読んだ

「反応しない練習」

という本の中に、

 

"自分の物事に集中するには?"

 

という項目があって、

 

「お!これは.気になる..!」

 

実際に実践してみたんです。

ちなみに方法は、

ざっくりとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

「自分の物事に集中するには?」

 

①目を閉じる 

②無駄な反応をリセットする 

③目を開いて、目の前の作業に一新に取り組む

 

※もし継続できなくなったら、

①からスタート

「初め!」と言って始めるのもOK

 

これを実際にやってみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のことを

意識するようになれた!!

 

これを取り組んで気づいたことは、

そのそも目の前のことに

集中できていない自分を

客観視できていなかったなと

感じました。

 

目の前のことに"心尽くせる"

と楽しくなる流れ星

 

 

辛い筋トレも、

心を尽くし笑顔で

やりきるようになってから、

なんだか楽しくなって来ました飛び出すハート

 

 

 

まだ実践して間もないので、

これから日常的に

落とし込んでいきたいところです立ち上がる

 

「なんだか集中力が散漫してるな...」

 

と感じたら、

ぜひ1度やってみてください飛び出すハート

 

 

 

それでは、

本日の1枚はこちら。

どどんっ。

 

 

早起きは三文の徳太陽

ってことでね、

ここはシドニーの

1番有名なビーチである

Bondai Beachへ

日の出を見るために

朝4:30起きしてBeachを

歩きまくりました歩く

 

曇りだったから、

日の出はあまり

分からなかったですが...笑

少し肌寒かったので、

このLatteが沁みました赤ちゃんぴえん

 

今日もここまで

見てくださった方、

有難う御座います飛び出すハート

 

 

それでは、ばいぴよ〜🐣

 

 

 

    

🌟コーチング体験セッション実施中🌟 

 

✅不安が強くて前に進めない
✅現状に不満がある
✅相談できない悩みがある

 あなたが前に進む一歩を
HSP気質で繊細な気持ちも
理解できる 私が優しくサポートします😊

 

「コーチングがよく分からない」

という状態でもちろん構いません。

何でもお話してください◎

コーチングであなたを応援します📣💓

 

ご予約•問い合わせはこちらから