だるさを解消しよう | 東洋西洋合わせた健康の智慧満載!疲れ知らずのカラダ養成倶楽部

東洋西洋合わせた健康の智慧満載!疲れ知らずのカラダ養成倶楽部

浅草橋で健康増進しませんか?
健やかで幸せな長寿を目指すアーユルヴェーダ。
カウンセリングで今の現状を知り、日常生活の中で健康問題を意識し、カラダのバランスを整えることができるようになっていくプライベートなカラダの断捨離教室です。

こんにちは(⌒▽⌒)
カラダバランスラボのきりやです。

梅雨はとこへやら、
なんだか夏本番な感じになってきましたね。

暑くなってくると、体力が落ち、
代謝も下がってお疲れ気味に。

てことは、消化力も下がるので、
消化のよいバランス食がいいです。

夜遅く食べている人は、
なるべく軽くて消化しやすいものを。

基本、夜って活動もしないので、
そんなにエネルギー補給はいらないですし。

消化しきれないで寝てしまうと、
カラダ全体を見たときに、
循環がよくなくなって、
翌朝の目覚めがよろしくない。

とくに、これからの時期は、
体力・消化力が落ちるのでてきめんですね。

朝起きて、だる~いという人は、
昨日何を食べたのか振り返ってみるのも手。

カラダの中の循環が悪ければ、
むくんだり滞ったりしてだるくもなりますね。

どんなにストレッチをしたり
運動をしたりしても解消しないだるさは、
もしかしたら、カラダの中のバランスが
崩れているサインかもしれません。

バランスの良い食事を腹八分目に食べる。

そんな和食文化の私たちだからこそ、
見直せることがたくさんありますよ。