寝たんだけど、ふと目覚めました。

 

いつもなら、夜は寝床にいるもんだ!と言わんばかりに

再び寝るところを

 

リビングへ移動し、お湯を沸かして温まりました。

 

💛💛自由でいる。

 

深夜に目覚めて、静かなリビングでお湯を沸かして飲む時間。

癒される。

 

エアコンを点けるか迷ったので

外出用の上着を着ました。

 

家の中で上着を着ちゃいけないなんてことも、ないよね。

 

🩵🩵アウトプットって、どれくらい出来てるだろう?

 

スマホを握りしめていると

色んな情報に出会って、結構な時間を費やしてしまうけど

 

インプットはとりあえずもういいんじゃないかなって

お湯を飲みながら、ふと思いました。

 

💙💙出来ることを全部やったら、結構人生変わるんじゃない?

 

笑顔でいる

運動をする

絶対大丈夫って自分を信じる

ちょっとばかし食に気を遣う

良い言葉を使う

家事はちゃちゃっとやっちゃう

姿勢をキレイにする

自分のために身だしなみを整える

 

『分かってる』ことをちゃんと全部やったら

もう普通に、別人だよね。

 

💜💜『外に出るために身支度をする』のは、面倒。

 

人に会うから寝癖を直すのも

用事があるから起きるのも

 

面倒だなって、思っちゃう。

 

『まあこれくらいでいっか』って

目立つ寝癖だけ直して、好きかどうかも分からないメイクをする。

 

🩷🩷自分のために。自分の好きなものを。

 

誰にも会わないから、身だしなみを整える必要がない。

当たり前のようにそう思っていると、つまらなくなる。

 

自分のために、生きよう。

 

自分のために、自分を可愛く整えてあげる。

好きな香りをつけてあげる。

メイクの色を選んであげる。

肌のお手入れをしてあげる。

服を選んであげる。

 

『人に会うから最低限、整える』から

『朝起きて、自分のために自分を可愛くしてあげる』にしよう。

 

🧡🧡自分との時間を、何より大切にする。

 

家にいるとき、誰も見ていないとき。

そんな時間こそ、大切に生きてみよう。

 

家の中でもちゃんとお気に入りの服を着ていたら

古びてしまっている服は全部捨てられるし、クローゼットはお気に入りの服だけになる。

 

『自分との時間のために』、起きて1日をスタートさせる。

 

💜💜自分のために、選んであげる。

 

食べるもの

飲むもの

服やメイク

一緒にいる人

言葉

習慣

 

今出来る、最高のものを選んであげる。

 

💚💚自分を満たし、自分との関係を整えておく。

 

ココアが飲みたいなって思って、家に無かったら

買いに行ってあげる。

 

いいやコーヒーで、って思わずに。

 

自分との時間が充実すると、余裕が出来そうな気がするよね。

 

また眠くなってきたので、おやすみなさーい✨✨