パートナーシップにも役立つ触れ愛療法 | ~自分と繋がる♡自分に還る~ 下原佳子の触れ愛療法 

~自分と繋がる♡自分に還る~ 下原佳子の触れ愛療法 

~自分を知り自分に還る~ありのままを《受容・共感・肯定》できる心の在り方を一緒に創っていきませんか?
全ての子どもたちが内なる光を輝かせて生きることができますように。
全てのお母さんが今日も笑顔で我が子を抱きしめられますように。

家族関係のお悩み相談はまめちゃんへ♪

 

~理想の家族を創造する~

触れ愛療法セラピストのまめちゃんですニコニコ

 

 

昨日は7名の参加者さんと楽しく足踏み体験会(触れ愛療法教室)を開催しました~

楽しかったです~❣️

 


お友達同士で参加された方、

 

ご夫婦での参加、

 

お一人で参加された方も

 

ベアになって身体を踏みあいこすれば、心もすっかり近づいていく、

 

 

触れ愛療法は家族に施術をすることで、本当の自分を取り戻す、本当の自分に還るというツール

 

 

ご夫婦で参加された方は

★「自分が(踏み加減が)このぐらいでいいと思っても、相手は違う。相手との違いに気がついたり、自分も、もっと弱くしてほしいとか、しっかり踏んでほしいとか、気持ちを伝える練習になって、いいですね」と、感じてくださいました😊

ご主人の方も奥さまがより気持ちよくなるように、体重がかかりすぎないように様子をうかがわれていたのが素敵でした😍

今後のパートナーシップ向上にもぜひおやくだていただきたいですね💛


 

他の参加者さんからも

 

★する人も踏みながらゆるむのがいいねぇ~おねがい

 

★こうしてゆったりしたリズムで踏むって本当に気持ちいいんだねドキドキ

 

 

と、全員のかたが「する人も気持ちがいい」という、触れ愛療法ならではの感覚を実感されて嬉しいです😍

 

想像してみてください

 

 

 

踏み踏みすることで目の前の人が気持ちよくなって、しかもすやすや眠りでもしたら

 

踏んでる人まで自然に「ほぉ~」となって「ふぅ~」となって、本当にゆるんで心地よくなるのです

 

そして、内側から本来の慈しみのエネルギーが湧いてくるんですアップアップアップ

 

だから自己肯定感も上がるアップアップアップ

 

踏み踏みしてもらっている方も触れてもらこと自体が無条件の存在承認なので、無意識層で承認欲求が満たされていくんです

 

 

まさに触れ愛療法は家庭でいつでもできるメンタルケアなのです(すばらしい~!!

 

 

皆さんが踏み踏みされているのを見るだけでもなんだか癒されて、ゆったりとした時空間を楽しみました💖

 

実際に足踏み体験をしたあとはまとめの話です
 

なぜ家族にするのか……

 

家族は一番難しい人間関係といわれています

 

特にパートーとの関係はそうかもしれないですね

 

でも、難しい関係だからこそ、カチンときたり相手を許せなかったりするときが、本当の自分を知るきっかけになるのだと感じてます

 

けんかをしてても、その気持ちを一旦横において、「足踏みをする」と決めて、踏み踏みしてみる

 

 

不思議なことに

 

 

踏み踏みしている間に「疲れてイライラしてたのかも」とか「本当はお互いのことを想ってるんだ」など、

いろんな気づきを受け取れたりするのです👍

だから人生が変わっていくんですね~


わたしは触れ愛療法には宇宙的生き方が凝縮されていると感じているのです~💖

そのあたりの詳しくは教室でお話ししているので、関心のある方はお問い合わせくださいね~❣️



次回は宮島で合宿して全身の踏み方の実践体験をしようと計画してます👍

 

 

幼児から思春期までの子育て相談ならまめちゃんへ♪

 

あなたのホッとスポットとしてまめちゃんをお役立てください(#^^#)

 

ホームページ

https://www.fureai369.com/

お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S90954306/