恋愛戦略コーチ♡
hazukiです


上海レポ②です



↓彼のマンションバルコニーから見える景色✨

上海って東京より緑と公園が多いんですよー!
しかも大きな葉っぱが日陰をつくるプラタナス並木!


ヨーロッパの文化が影響してるのかな?





そして、普段甘いものを食べない私が好きなスイーツがたくさんあったの


それは、タピオカティー♡♡



しかも抹茶味!早速彼が買ってくれました




これでMサイズ。
T plusというお茶のチェーン店で。


Sサイズなんてものはあまり無いのかな〜
上までめいっぱい入ってる。


中国は、食べ物を残すのが礼儀なので
なんでも多め。



タピオカがモチっとしてて、
クオリティの高さに興奮し過ぎて
ノドに詰まるハプニングはあったけど、
無事生還




お茶自体の砂糖の量や氷の量も選べるんです。



ちなみに日本でおなじみサントリーの烏龍茶も
甘め、微糖、砂糖なしの3種類があるんですよ。
烏龍茶に砂糖、、考えたことなかった



食から学ぶ異文化って面白い🤣




疲れたので夜はお家ご飯


スーパーで買い出しして
私がお風呂入ってる間に
彼が料理を作ってくれました♡
うーーん幸せ


彼おすすめのニュージーランドのリースリングと共に。。



上海のスーパーって日本女性は絶対ハマる‼️




アスパラや冬瓜?、パクチーなどの香菜や食感のよい緑の野菜も多いし
きのこの種類も多くて
日本では貴重なキクラゲも安くてたっぷり売っている



上海はスタイルのいい美人が多かったけど、
このせいかしら❓❓






1か月半ぶりに彼に会ったけど、

このブログに書いてるテンション以上に
街が美しくて感激したことや
タピオカティーが美味しいことや
彼手料理を食べれて嬉しいことを
しつこいくらい伝えましたよ。


しっぽふりふりの子犬のようにね




やっぱり
私が喜んでいる姿を嬉しそうに見る彼が好きなんですよね
(なんかややこしいけど笑)



喜ぶポイントなんでどんなことでもいい。


むしろ相手が気付いていない、苦労してやってないような些細なことに対して喜ぶと
相手にとってじわじわ響くと思うんです。



"こんなことで喜んでくれるなら、またしよう^ ^"って思っちゃいますよね。



相手の些細な言動ほど見逃さないで欲しい、
当たり前と思わないで欲しい。



いつも相手を見て聞いていれば
毎日喜びポイント見つけちゃいますよね




上海レポ続きます、、♡

L ove💋