恋愛戦略コーチ♡
hazukiです




昨日は、東銀座のとても素敵なビストロへ。
{D702D936-F7CE-4D74-BD9E-2110BA4BF718}


ロワール産白アスパラを頂きました♡
合わせたワインは、マコンのシャルドネ!


おすすめ白アスパラレシピも教えてもらったので、早速実践してみます。








こういったスペシャルなお料理を頂くとか
いつもと違うことや特別な経験をすると
人っていとも簡単に
「幸せ〜〜♡」「満たされてる〜!」
って感じられる。





例えば
合コンで出会った素敵な男性から
デートに誘われた時とか、
彼に愛されてるなぁと感じだ時とか、


やっぱり
「幸せ〜〜♡」「満たされてる〜!」って感じられる。 




でも、これって条件付きの幸せ。



もちろんね、
何か特別なことが起こったら
「幸せ〜〜♡」「満たされてる〜!」
ってどんどん感じた方がいい



だけど、

特別なことが起きないと
幸せや豊かさを感じられないのかな?




実は
幸せのハードルが低い人って、
何でもない日々の生活のなかで
「幸せ〜〜♡」「満たされてる〜!」って感じられる。



つまり毎日幸せや豊かさを感じているんですよね!!



引き寄せの法則で言えば、
似た波動は惹かれ合うから
毎日幸せを感じている人には
益々の幸せや豊かさを感じられる出来事が起きちゃう訳。




幸せを感じにくくなったら
”幸せハードル上がってないかな??”
って振り返るといいですね。



私は、幸せハードルが上がって
幸せ感度が鈍っているなぁと思ったら
ノートに
いま持っているものを書き出します
手帳に書いて、たまに見返すのもいいかも。


丈夫な家、
お気に入りの服、
温かいお風呂、
ぐっすり眠れるベッド


人間関係(家族、友人、彼氏、過去に関わってくれた人達)


健康、食事、仕事、収入
、、、



別にどこかに
幸せを探しに行かなくても
自分探しをしに行かなくてもいい。
(ひと昔前、自分探し流行りましたよね、インド放浪とか、、笑)



ノートに書いているうちに
じわっと心が熱を帯びてくるのを実感できるはず!



目の前に、振り返ると今迄歩んできた道に
幸せや豊かさを感じられることに気づける。



この週末は
どれだけ
普通の生活に幸せや豊かさがあるのか探してみてはどうでしょう??



私もトライしてみますよ


気づいたことはまたシェアしますね!



Love💋