恋愛戦略コーチ♡
hazukiです。


{DCFA3A85-1E3D-4418-8F28-1FC77AD40CE4}



週末は自由が丘でランチ。


なんだか最近マンネリだな、、
なんて思ったときこそ
知らない街を散歩します。



チクチク好奇心が刺激されて、
なんだか行動したくてたまらない私になるから




{189BF91E-F094-4F11-9369-8C510E372B9E}


さて、先日こんなお悩みを聞きました。



「出会いはあって、デートにも行くけど
全然ときめかない、、。」





ちゃんと出会いの場に行って
婚活している子の前に立ちはだかる
誰にもときめかないという壁。
学生の時のようにキュンとしたいのに、、



この原因は簡単。
当たり障りない会話を繰り返しているから。



とりあえず
(出身地、趣味、学生時代の部活動、仕事内容)
とか話していない?


こんなことばかり話していると
ときめくポイントが無いんです。



デートは
仕事仲間を探す面接ではなく、
2人でいることの幸せを分かち合うパートナーの面接。


就職面接のようなことを聞いて、

「わーーー素敵!!こんな人を求めてたのー!」ってときめくかな?




ときめくって、心が震えること。




私なら、こんな話をするな。



*過去にどんな挫折、失敗、後悔をしたのか
*その時どんなことを感じたのか
*どうやって乗り越えたのか

→価値観、生命力をチェック



*これからどうなって行きたいのか?

→どんな大きな夢でも、どんな小さなことでも
それに共感できるか。
 



そして、、とっておきの質問♡



*どうして今日誘ってくれたのか??

→自分が気づいていない私の魅力を聞き出す絶好のチャンス。

必ず褒めワードが出てくるから
それを素直に自分の長所として受け入れれば
ますます魅力的な女性になる。




人って、
話をさせてくれた人
深い話が出来た人
素直に受け入れてくれた人に
好意を持つの。




デートしたからって
付き合わなきゃいけないわけじゃない。




もっとその時間をリラックスして楽しもう。
デートの数だけ、人と向き合えるのです。