Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘



女性の生き方デザインスクール

Precious Life Labの詳細はこちら♡♡♡



{200DA579-1200-4785-9344-CF529A52D32B}

お昼から近くの日帰り温泉でのんびりしておりました🎍

真昼間から露天風呂、サイコー♨️



大晦日の昨日は

恒例となりつつある

セックスアンドザシティ the movie



ちょうど大晦日のシーンが出てくるから

この時期いつも見てしまう。。

{FE647147-2C50-4829-B3C8-135734DB15E5}

真似してカップヌードルを食べるも途中で挫折、、。


ジャンクフードが受け付けにくくなったことに

年月を感じてしまいます




同じ映画を見ても
刺さるシーンは毎回ちがうのですが
2017年大晦日はここに響きました。



”人をブランドで判断するのはもうよそう

花嫁 花婿 夫 妻 既婚 独身、、

その人自身が見えなくなるからだ”






ブランドや肩書きがあると
実は楽だったりします。

中身が薄っぺらくても
ブランドという鎧が覆ってくれたから。



最近は

ダイバーシティ
ワークライフバランス
ミニマリスト

etc


ブランドや肩書きで覆えないほど
生き方が複雑化してきましたね。



今まで
ブランドや肩書きに頼っていた人にとっては
生き辛い世の中でしょう。





生き方が無限大にあり
自由に選べるからこそ
逆にどうしたらいいのか
悩んでしまう人も多いのだとか。





そんなときは
外野の声に耳を塞ぎ
ただ
心の声 ”感情” がなんと言っているのか
聞いてみてはどうでしょう。






私は2018年、
今までやらなかったことや
否定的だったことを
やってみようかなと思っています。
心の声がそう言ってるので




今日引いたおみくじの内容すら忘れた、
占いなどに疎めの私が


今年一年の行動スケジュールを
星占いによるバイオリズムを取り入れて
計画してみようと

これを買ってみました♡



{89D36A98-AB89-4026-A469-1B5D93E752CD}
どの占いにも書いてあるのですが
今年海外に行くことと
語学を学ぶよう書いてある、、
本当に必要になりそうでドキドキ。





本の帯にも書いてある通り
人生ガラッと変えたいときは
今までの価値観を壊すことって重要です。






今年まず
今まで嫌い、苦手だと思っていたことをやってみませんか?


私だったら
嫌いだと思っている
おせちの
栗きんとんや黒豆を食べることかな




そんな些細なことの繰り返しで
いつの間にか価値観が壊れていて
人生ガラッと変わったりするんですよ





今日も自分を楽しみましょ♡
では、また