Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘



PLLの詳細はこちら♡♡♡



{CBF29B9D-DE0F-4405-BAFA-56A21164C4E1}


今日もランチにお肉ちゃん🍖




さて、今日のテーマは、
こじらせ女子のお悩みトップ3に入るこの問題。



彼氏との連絡頻度について




・既読にならない
・既読になっても1日以上返事がない
・返事が来ても短い
・1日1往復のやり取りしかない
などなど

LINEにまつわる悩みはつきませんね
 


元こじらせ女子の私も、

これについては悩みましたよーーー


土日も仕事する多忙な彼氏と付き合ってたころは、毎日携帯とにらめっこ。


LINEが来るかもってベッドに入りながら待って、結局来なくて睡眠不足とか。


「生きてる?」って送ったり笑


次いつ会うのか返信くれないと、予定たてらんないじゃんっ!!

ってイライラしたり。 


でも、会えるかもしれないから、

予定を空けておいたり。で、結局会えなくて、、。


は〜こじらせとりましたわ




でもね、今は気にならない。


だって、あざと可愛い女は、

連絡なんかで悩まない


①LINEはあくまで連絡ツール


LINEの返信スピードや内容で、

愛情を測る人がいるけど、すぐにやめていただきたい❗️

LINEなんかで、愛情は測れないからね!



②連絡頻度の確認


自分が連絡マメだと、それが基準になってしまうよね。

でもそれは自分の基準であって、普通ではないの。


相手にも相手の基準がある。

お互い、自分の基準を普通としているのだから、自分と相手は違うと知ること。



相手の基準を知るために

付き合い始めの頃に

連絡頻度について確認する。


まず相手の連絡頻度を聞いて、

自分も遠慮せず心地よい連絡頻度を言う。

(ここは見栄を張らずに。本当は毎日連絡欲しいのに、サバサバ女ぶってはいけません!正直に)


で、2人にとっての連絡頻度を話し合えばいいよね

※周りのカップルと比較しないようにね!


超多忙な彼は連絡不精だったけど、

1日1回は連絡取りたいって言ったら、

出来る限りやってくれたし


今の彼も自称:連絡不精だったけど、

毎日こまめに連絡あるし、電話もよくかかってきます


なんなら歴代の彼氏で一番マメかも❗️くらいに変わりました


その秘密は、、👇

③LINEは楽しく可愛く♡



①で言ったとおり

LINEはあくまで連絡ツール。

ネガティヴな感情をぶつけたり重い話をするのに適してない。特に男性相手にはね。


だから、私は読んで楽しいLINEを心がけてますよ♡


彼への愛情表現や、

楽しかったことや嬉しかったことを中心に。


でも時には疲れてるときもある

そんな時は、可愛いスタンプを使って

「疲れたーー泣 ○○くんにハグしてほしいー」的なことを言ったり。



自分だって、

彼から感情爆発させた内容や暗ーーーい内容のLINEが来たら、

どう返そうか悩むよね、、。



あくまでLINEはライトな連絡ツールだから、

しっかり話したいときは、会うか電話だよね。


今は無料電話アプリもいっぱいあるし

私も彼が出張中も国際電話がいっぱい出来て、

いい時代になったなーーって思ってます



LINEをもっと仲良しになるツールとして使いこなそう😍





どうせ今日も愛されてる

では、また。

hazuki