Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘



PLLの詳細はこちら♡♡♡



{7C6BE0DF-C9CE-46B2-9732-46FC7612456A}

大好きなコスメキッチンで
julipueのハンドクリームセットを購入


4つの香りがあって、ミニサイズだから
会社、自宅用、持ち歩き用として使います。


いろんなところに置いておけば、いつも艶やかな手でいられる


男性は意外と手元を見てますからねー。
ネイルに凝るより、手が潤ってるほうがポイント高し!




さて、今日もこのコーナーw



【明日から使えるあざと可愛い女

〜オフィス編03



突然ですが、私の好きな芸人さんを紹介します。



{104D50A2-80D8-434E-8C75-86CA107AEF85}


THEリアクション芸人 出川さんです。





今日伝えたいことは、
少年よ、大志を抱け!ではなく、、




乙女よ、出川になれ♡♡





なぜ彼がずっと
テレビに出続けられると思います?




それは、
リアクション芸で右に出るものはいないから。




彼のリアクションスキルは、

一発芸が無くても、冠番組が無くても
テレビに出続けられるほどの重要なスキル。





だからと言って出川さんのように
熱湯風呂に入れとか、アツアツおでんを食べろとかをオススメする訳ではありません



相手の言動にリアクションをすること。




これが出来ていない人、多い。



上手なリアクションの秘訣は、ビックリの法則


ビッグ!イック!リピート



①ビッグなリアクション


・会社でお菓子をもらったら3〜5割増で喜ぶ
「えーー嬉しい!こういうお菓子、好きなんですー♡」


・上司のジョークやボケには、ちゃんと笑う
(手を叩いたり、お腹を抱えて笑うなど尚良し👌)




②クイックな反応

・何か勧めてもらったら、すぐに感想を伝える

「この本いいよー、この映画いいよー、ここ行ったら楽しいよー」

などの話が出てきたら、
興味のあるものだけでも
見たり読んだり調べたりして感想を伝える。



”あなたの話を聞いていますよ!”ってサインにもなる。




私の彼は超読書家でよく本を勧めてもらうのですが
例え2ページくらいしか読んでいなくても(笑)、
すぐに感想を言いますよ




教えたほうは、オススメしたことに対してのその後が気になる

→リアクションが欲しい
→欲しいリアクションをプレゼントしたあなたの印象は間違いなく上がる。



③しつこいくらいにリピート

何かしてもらったら
ちょっとしつこいかな?ってくらいに
「ありがとう 、嬉しい」を何度も伝える。



当人の前で第三者に言ったりするのは、
より上級者♡




ビックリの法則は、

オフィスだけでなく

出会いの場やデート、結婚してからも

ずっと使えるリアクションスキルです。





明日からと言わず、今日から使わないともったいなすぎますよ



いつもありがとうございます。
今日も目の前のたくさんの幸せに気づきますように。


では、また。
hazuki😘