Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘

詳しくはこちら♡♡♡

※11月入塾募集開始しました! 


{17FCC9F4-136F-4A39-BCD1-59F4DE5535AE}

昨夜はパレスホテルのバーに行きました。




ずっと飲みたかった
mr.マティーニと呼ばれた初代チーフバーテンダー由来のマティーニを🍸




{D53A8846-18A2-497E-8E33-311C969BB193}


ラグジュアリーなこだわりの調度品に囲まれた空間は居心地が良過ぎて
つい2時間ほど飲んじゃいましたラブ




その後は銀座のオザミドゥヴァン
ワインが好きそうだと思われたのか
頼んでいないワインも勉強に飲ませてくださいました♡

{26ECB344-19A4-497C-8684-DDB1421836FC}

{46407B3C-C2AF-4E9F-8FE3-2C32C79DCBCE}



私は、やっぱり
美味しい物を食べることが好き!




なので適当な食事なんてしちゃうと、
どんなに食べてもお腹がいっぱいにならないのです。
物足りなくて家でカップヌードルを食べたり、、。





これからも食にかけるお金、時間を我慢しない。




なんて密かに決意してたら、




友人から素敵すぎるお誘いが♡



マスタカードでレストランのコースが1名分無料になるから、これから色々行こうウインクとのこと。




{50CCB358-E750-4882-AA42-30766D35173E}

↑ちょうどヒルズに広告でてました。
マスタカードの広告って心に響きます♡





これに関連して

最近、双曲割引って言葉を知りました。



”人は身近にあるもの、時間的、空間的に近くにあるものにより価値があると感じ、欲しくなってしまう傾向がある”
(行動経済学の理論より)




例えば、
ダイエット中の人がつい甘いものの誘惑に負けるのは
目の前にあるケーキの方が
3ヶ月後の締まった体より価値が高いと感じるから。





またあるいは
「今日一万円もらえるのと、
1週間後に1万500円もらえるのと
どちらを選びますか?」
と聞くと多くの人が前者を選ぶそう。





遠い将来の成果よりも
目の前の欲望に負けてしまう。




目先にとらわれず
一度立ち止まり
長期的な視点で
自分にとって必要なものにお金と時間を投資をする。




それが将来の自分が豊かになる秘訣だと思います。








では、また。
hazuki😘