Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘

詳しくはこちら♡♡♡

※10月、11月入塾募集開始しました! 



{4440FD91-69D2-4CAF-BEB8-14BA345A0291}

彼が作るオムレツは絶品です
真似したつもりが、変な味に。
海外出張中なので、あの味が恋しい、、、








さて、ここでクイズです❗️❗️






  • 1位 職場関係 41%
  • 2位 学生時代から 28%
  • 3位 合コン・婚活パーティ 25%






この質問はなんでしょう❓

勘のいい人は気づいちゃいますね。










そう、
この質問は
「結婚相手と出会った場所は?」でしたー!
(みんなのウェディング編集部調べ)







なんと、約4割の方が職場結婚だそうです!

これは今も昔も変わらないようですね。

確かに私の周りも職場結婚が非常に多いです。







  • 1位 職場関係 41%
  • 2位 学生時代から 28%





じゃあなんでこの上位2つが多いのか?






答えは簡単!
「お互いをよく知っていること」




情報量と恋愛への発展は比例します。




顔を見たこともない、
話したこともない人と結婚する人はいないですよね?





誰もが出会ったことのある人、知っている人の中で
お互いのことをより知っていき
恋人同士になり結婚していくのです。







別に職場恋愛を進めているわけではありません。







ただ、恋人同士になりたいのなり
お互いをよく知ることが必要不可欠です。









大人になると、未知の世界って怖いです。

よく知らない人、何を考えているか分からない人を好きになる確率は低いのでは。






小手先の恋愛テクニックをするくらいなら、
自分のことを知ってもらう努力
相手のことを知る努力をし続けましょう。






「もう何年も付き合っているから
何考えているか分かるよーー」って思った人もいるかもしれません。







でも人って環境、経験で
好みや考え方も微妙に変わっていきます。








その変化をお互い見逃さないこと。







どんなに長い付き合いでも
お互いがいま何を感じ何を考えているのか
話すこと。






会話時間の長さと離婚率が比例するというデータもあります。






そのくらい
一生お互いを知り続けることは大切だと言えるでしょう。








彼が帰国したら
何を話そうか、何を聞こうか話すことが楽しみです





では、また。
hazuki😘