Precious Life Lab認定講師

hazukiです😘

詳しくはこちら♡♡♡

※10月入塾募集開始しました! 



{39F03315-1059-4776-9C33-5F134AC6DE78}

数年来の男友達と
美味しいワインとチーズを堪能してきました🍷





彼も来年から海外赴任するかもしれないとのこと。寂しいけど、来年は海外で会おうと約束







周りの人がどんどん海外に進出していくので、
国境や国籍なんて本当は無いんだなぁと感じます。






どこかの国で集合してディナーを食べるなんてのも普通になるかも








先日、英語でハーフの人のことを「ダブル」と呼ぶと聞きました。





例えば、日本とアメリカの血が入っているなら、
ルーツを2つ持っているという意味で「ダブル」。








クォーターの人はトリプル
海外は移民も多いので〜系イタリア人、〜フランス人とかあるのでもっとルーツが増えますね。






日本ではハーフと呼びますよね。
ルーツ1つを分ける考え方。




まるで半分半分しかないような。







ルーツもそうだけど
人と違う個性は加点方式で捉えてみる。






人と違うから
足りない、劣っているのではなく






人と違うことは
人より多く持っているということ。







いつまでも人と同じだから安心、人と違うから不安になるようでは
自分の幸せなんて見つかりません




合コンだって
雑誌の切り抜きみたいな服をきて
流行りのヘアスタイルをして
個性もまるでない
誰にでもできるような当たり障りのない会話では
印象になんて残らない。




いい子とは、つまり”どうでもいい子”ってことです。





人と違うことはなんですか?
それはあなたの財産
思いきり褒めてあげましょう!



では、また。
hazuki😘