Kindle(キンドル)無料化計画

Kindle(キンドル)無料化計画

電子書籍普及のためKindleの無料化を考えるブログ

いろいろな意味で電子書籍は素晴らしいと思います。

(電子書籍の素晴らしさも、このブログで綴ります)


素晴らしい電子書籍の普及を目指して、

電子書籍リーダーとしてのアマゾンKindle(キンドル)の

無料化を推進していくことを目的にブログを運営しています。

Amebaでブログを始めよう!
Nexus7がパワーアップ(スペックの向上)しましたね。
Kindle Fire HD(キンドルファイアーHD)のほうはスペックはそのままで、
現在は、3000円引きのキャンペーン中です。


Kindle Fire HD 16GB

これが、15800円だったのが、今ならば12800円です。

但し、Nexus7もKindle Fire HDも、いくつかの問題点もあります。

まずNexus7(ネクサス7)に関して言えば、価格がキンドルより高額です。
以前は19800円と、4000円高い状態でしたが、今回のパワーアップによって、
(このようなスペックの向上はグレードアップというのでしょうか?)
19800円から27800円と8000円もの大幅な価格アップです。

ですから、従来のままのキンドルファイアーHDと比べても、
1万円以上もNexus7(ネクサス7)のほうが高いわけです。
確かにタブレットPCとして見たときにはNexus7が優れている点が多いですが、
この価格差を考えるとどうなのでしょうね?

次にKindle Fire HD(キンドルファイアーHD)に関して言えば、
現在は12800円と言いつつ、実際は13790円だと思っておいたほうが良いです。
(15800円のときならば、実際は16790円だと思って下さい)

それと言うのも、キンドルの場合は、充電アダプタが別売(990円)です。
ネクサスの場合は付属品として無料ですが、Kindle Fire HDではケーブルのみ。

もちろん、ケーブルの場合はパソコンなどからUSB接続で充電できますが、
パソコンからの充電ではフル充電に10時間以上が必要になります。
(Kindle Fire HD用の充電アダプタを使えば4時間で充電できます)

従って、Kindle Fire HDを買う場合、どうしても別売の充電アダプタが必須!
それをお忘れなく。

ちなみにKindle Fire HD用の充電アダプタは急速充電アダプタです。
キンドルのペーパーホワイト用の充電アダプタと価格は同じですが、
ペーパーホワイト用の充電アダプタでは急速充電が出来ません。

この点は、特に注意が必要ですね。
後こまかなことを言えば、ホーム画面がKindle Fire HDは野暮ったいです。

購入した書籍がずらっと並ぶのがホーム画面ですから、
スマートさに欠けると思います。
その他、アプリの少なさなど問題はあるものの価格面では非常にお奨めです。

だからこそ、Kindle Fire HDを購入時には充電アダプタも購入することを、
忘れないようにして下さい。

今なら12800円(充電アダプタを同時に買っても13790円です)

Kindle Fire HD 16GB

今が買い時ですよ。
Kindle Fire HD(キンドルファイアーHD)も、もしかしたら、
近日中にスペックが向上して価格が上がるかもしれませんからね。

元々キンドルを無料で提供する術を検討中ではありまして、
その計画を進めるブログで購入を奨めるのは心苦しいですが、
このタイミングはお伝えせずにはいられませんでしたので、
今回はご購入をお奨めしていますが、

無料での提供が実現出来るように考えていきたいと思っています。