雪にも負けず! | 運動能力向上システム                 ジュニアコンディショニングトレーニングクラブ 「Free-keeper」

雪にも負けず!

すんげー降り。昨日からの降雪でいっきに冬景色。完璧に根雪だ!


あさから雪かきっす。


それにも負けず10:30にスキー場に向かった。


とはいえ、予定を変更しほおのき平スキー場へ。


道中は積雪でまったく路面が見えない状態。


降雪のせいかお客さんは少なめ。ラッキーです。


駐車場でF-Kスタッフ、エミ先生に遭遇。選手の自覚か?練習だそうだ。よいよい・・・・


さて、初心者ゲレンデにて基礎練習を徹底してやった。


本日、ゆうた・りな・さお・ゆうり・めいこ・ゆうな 以上6名を担当。


低速でひとつひとつ確認しながら、自分のくせを理解し意識できるようにした。


スピードが出るとごまかしながら滑ってしまうが、低速だから確認できる。この時期大事ですね。


雪上練習5日目だが少しずつ確実に進歩している。


あせらなくていい。


少ない練習量でもひとつひとつ身につけば。


途中、えみ・しょうたと技術についてかたった。スキーって本当に奥が深く難しいな。


最後はお決まりプロペラターン。がんば!


本日の名言


「基本なくして応用なし!」