って何? | 運動能力向上システム                 ジュニアコンディショニングトレーニングクラブ 「Free-keeper」

って何?

今日月曜日はFree-keeperの開催日だった。


Free-keeperって何?と思う人がほとんど(全員か)だろう。

実は私が4月から始めたコンディショニングトレーニングクラブだ。


始めたきっかけはというと、国府Jr.S.Cの大先輩コーチ(中学のK先生)のアドバイスからだった。夏場ジュニア選手とトレーニングを行っていたのだが、「これからの時代、競技の枠を超え子供たちにこういったトレーニングをさせるべき。今までの経験を生かしクラブを立ち上げてみたらどうだ」とそのころさえなかった私に大きな方向に気付かせる言葉だった。


とは言え「そんなこと本当にできるのか?」が私の心境だったが多くの方の応援があり現在にいたっている。


幼少期(ゴールデンエイジ)に運動能力を向上させることにより将来大きな夢を実現させる可能性が開けるだろう。子供たちの将来のために今やらねば。そんな思い!


はじめは私一人で指導をしていたのだが、噂を聞きつけたケンキチ・ユウコちゃん・エミが応援に駆けつけてくれ6ヶ月が経つ。彼らの中学時代スキーの強化合宿等に私が手伝いに行っていた関係(いわば教え子)もありよく知っている。


私の考えに賛同してくれたのか・あるいは興味があったのか。いずれにしろ彼らのおかげで内容が充実したことに間違えはない。本当にありがとう!中でもユウコチャンは岐阜県の教員採用試験に合格し我々に勇気をあたえてくれた。


現在まで週2回のペースで開催。仕事後の指導でスタッフも大変だろうが子供たちは待っています。ぜひこれからも一緒に夢をみたい!


親さんがたも本当に子供の将来に夢見てください。続けることで能力は必ず向上します。


説明ばかりになりましたが今後トレーニングの報告を兼ねブログの更新していきます。(たまには見てね!)


はじめたばかりでいまいち勝手がわかってないのでご勘弁!