うまくいくかな? | 運動能力向上システム                 ジュニアコンディショニングトレーニングクラブ 「Free-keeper」

うまくいくかな?

本日もチャオにてトレーニング。


本日の参加人数は小学生13人・中学生3人・コーチ4人。


車の調子が悪い我が家(自分・さき・たけ)は中畑コーチの車に便乗。

中畑さんありがとうございます!


さて、到着するとフリーキーパースタッフのけんきち&ゆうこ夫妻が来ていた。

けんきちはゆうこちゃんにびっしり指導してました。夫婦でスキーに来られるなんて幸せだな~。


Jrの選手は基本練習にはげみました。

どうも腰が外にひらきぎみ・内はずれの選手が多い。12月中に何とかしたい!

チャオにはジュニアチームが何チームか来ていた。ほとんどがプルークでの基本をびっしりやってました。

かなり浸透してきてますね。いい方向。特に朝日ジュニアは徹底していた。今年はかなりきそうな雰囲気。

長瀬コーチがんばってる。


しかし、都会のスキーヤーは本当に多い。なぜ雪国飛騨人はスキーをしないのか?

こんなにおもしろいのに。もっと雪と遊ぼうよ。

国府Jrでは部員募集中です。まってまーす。


自分は選手への接し方を昨年までと変えようと思う。

今まで選手のしつけを第1に考え結構厳しい口調になっていた。だが今年はやさしく接したい。

きびしそうな雰囲気ではどうも選手との会話が一方通行になりがちで向こうからは声をかけずらいようだ。

笑顔のない練習では気持も乗らないだろう。特に自分は5・6年担当。小学生なのでできるだけほめてやって積極的な気持ちになれるようにしたい。

うまくいくかな?