起業3年で白い自部屋をゲットする★をめざしているぴろこです。

 

私は、某飲食チェーン店で店長やトレーナーをしていた経験や、

店長2年目で年商1億突破させた経験から、

主に『チーム論』について、ブログで発信しています。

 

チーム論はこんな人に役に立つと思います!

◎家族がいる方

◎部下がいる方

◎コミュニティーリーダーの方

◎BUYMAで外注化している方

◎経営者の方

 

一番身近な、家族というチームから、お仕事でのチーム、

様々なチームでぴろこ的チーム論がお役に立てると思います。

ぜひ本文もお読みください!

 

\部下や家族が喜んで力を発揮する♡/

まるっとうまくいく、ぴろこ的チーム論

 

こんばんは、ぴろこですウインク飛び出すハート

 

今日は、ある有名人のチームについての発信を見ていて、

たしかになー、と共感したことがあります。

 

それは、

「チーム力はリーダーの器次第で決まる」

ということ。

 

私も店長時代は売上が一億を突破した

という経験をしましたが、

 

その当時の店舗では、

私の店より売れていた店が一店舗だけ

ありました。

 

条件もそろっていたこともあり、

その店の売り上げをなかなか越せずに

いました。

 

 

 

今思えば、

私の器と、そのお店の店長の器の

違いだったのかな、と感じます。

 

 

自分のお店と、あの店長のお店、

なんで売上がちがうんだろ?

と思うことありますよね!

 

条件の差ももちろんありますが、

店長の器の差

もまた正なのかな、と。

 

従業員さんから見ると、

店長が変わると店が変わるな、

と実感すると思います。

 

この店長には

このくらい協力したい!

という気持ちに差がありますよね。

 

そういう一人一人の

気持ちの差が、

結果、目標達成できるかの差

にもなってくると思います。

 

 

あの店の売上、超えたい!

そんな時には、

店長の人柄や従業員さんとの対応、

そんなところも見てみると、

ヒントが隠されているかもしれないですね!

 

 

 

 

 

公式LINEにお友達追加していただくと、

ぴろこにお問い合わせいただけます!

ブログの抜粋なども配信してますので、

良ければご登録くださいませチョキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加