おはようございます、ぴろこですウインクラブラブ

今日もお読みいただきありがとうございます!!

 

 

 

今日も、宮本佳実さんの

キーワードは「愛される自己中♡」新時代のパートナーシップ

P.110より、

4つのコツを自分のものにするワーク

「『自信』どんな自分も信じる」

「自分にちゃんと『集中』する」

「『空気を読む』相手の気持ちを一番に考える」

「人を認めて、優しくいる」

の4つのコツについて、それぞれ自分はこんなことを意識していこうということ

を書き出してみてください。

 

 

 

「『自信』どんな自分も信じる」

私の考える、どんな自分も信じるは、

チャレンジしてうまくいかなかったときも、

いつかうまくいくチャレンジに出会えると思い挑戦

し続け自分を信じること、だなと思いました。

 

今もいろいろとチャレンジしているけど、

こういうときに自分を信じてあげられる自分でいたい。

 

 

「自分にちゃんと『集中』する」

自分にちゃんと集中する、

他の人の成功ばかりを追わずに、自分の目の前の事に

コツコツ取り組むことを意識していきたい。

 

 

「『空気を読む』相手の気持ちを一番に考える」

これは普段もきにしていることで、

相手がどんな気持ちでいるのかを一番に考えるように

していたいと思っています。

そうすることで、お互い気持ちいい関係性でいられるかな、

と感じています。

 

 

「人を認めて、優しくいる」

自分にも欠点や苦手なことがいろいろあって、関わる相手にも

そういう点があるんだ、と理解したうえで優しくいるように

意識していたいですね。

 

 

この4つの方法を取り入れると、たくさんの人に愛されるし

どんどん生きやすくなっていく。

そして、これからの時代の「主役」になれる。

 

たしかに、自分の世界なのだから、自分が主役でいたい!

脇役的なポジションでいたらもったいないな、と思います。

 

 

 

「『自信』どんな自分も信じる」

「自分にちゃんと『集中』する」

私はこの二つが特に苦手化も。

これからはもっと意識していきたい!!

 

そうしたら、佳実さんのいうように、自分の人生の「主役」

として、生きやすくなる気がする♡