こんばんは、ぴろこですチューラブラブ

今日もお読みいただきありがとうございますウインク乙女のトキメキ

 

さて、今日は

宮本佳実さんの

キーワードは「愛される自己中♡」新時代のパートナーシップ

P.80より、

「あなたの正解の世界」を決めるワークです。

あなたはどんな世界を「自分の正解」にしますか?

 

 

わ~、自分の正解の世界を考えるのって楽しい!

 

今の自分で想像できることだから、

こんな感じだけど、

もっと自分がステップアップしたら、

もっと

正解の世界が

広がるんだろうなー!

 

私の場合は、

スーパーが近くにある便利な町がよくて、

でも白くて広い部屋があるような一軒家に住んで。

クローゼットはピンクやパステルカラーがずらっと

ならんでて、

ゆるふわな感じのクローゼット。

食事は体にいい食材をつかったものを摂って、

言葉遣いは丁寧にしたい。

自分の周りの人も、丁寧な言葉を選んで丁寧に暮らす人たち。

 

仕事は、人々をサポートしていくような仕事をして、

みんなが私の仕事で笑顔になってくれたら最高!

スタッフもいて、オフィスもある。

夫も仕事に参加してくれて、夫婦で起業!

休みが一緒だから、お互いの時間も大切にできて、

平日に休んで遊びにいってもいい。

無理のない働き方を一緒にしている。

 

ペットも飼っていて、ハムスターや犬がいる

にぎやかな毎日。

趣味の読書もする時間があって、スタバにお気に入りの

本を持ち込む。

あの固めのソファーで読書するのがいい。

でも、遊ぶ日は思いっきり遊んで、ディズニーとかUSJとか

めっちゃ行く。

 

 

こんな正解の世界にいきたい!

いけるようにしよう!!

 

 

私は挑戦することが好きだったり知的好奇心が旺盛みたいで、

自分ではあんまり気づいていなかったんだけど、

最近それを知って、

たしかにって思った。

 

 

新しいことを知るときが楽しい!

だから本が好きなのかな?

 

 

自分の正解って考えてないとそこに向かえない、ってのに

納得。

カーナビ合わせないとそこにいけないよ、っていつも

教えてもらってる。

このワークも、カーナビを合わせるってことなんだろうな。

 

 

描いた正解の世界に、ひとつひとつ確実に近づけていく。

そのためにも、日々の行動が大事なんだな、と思ったワーク

でした。